どもっ!くっすんです♪

色々考えた結果、先日の釣行

が今年度最後の釣行になりそうです。

今年は病気続きで釣行回数も少なく来年こそはバンバン行けたらいいなーって思ってます。ショアも増やしたいです♪


さて、来年は1月5日にチームのぐっさんとヤザワ渡船さんにお世話になってタチウオ釣行の予定ですが、なんせ冬は寒すぎて釣りどころではなくなりますから、冬装束のバージョンアップします♪


今まで

電熱のインソールで足先の冷たさをカバーしてきましたが、ダイワの普通のゴムの長靴を使っていて、福ちゃんが靴を変えるとあたたかいという情報から、日夜ブーツを検索していて、スノーブーツでもいいんかなーって色々検索してたんですが、よく考えたら2年前?去年?に1回だけ使って片付けていたスノーブーツがあったなーと引っ張り出してきました。





裏ゴムもほぼ減ってないのでこれでデッキの上で滑らなかったら全然良いかも♪


試しに電熱インソールを入れてブーツを履いてみるとかなり暖かいです♪まあ船の上は濡れるので使ってみてどうなるかで今後は考える感じにします♪


そして、去年、一昨年からずっと欲しかった

電熱パンツを購入しました♪

本当は上下でスマホで調節出来るものが良かったのですが、お値段ちょっと高い😅

ので、これにしました。バッテリー付きで1000円オフクーポンをつかって8000円くらいです。


それにワークマンの電熱ベストを中に着込んでとりあえずいい感じです。ワークマンの電熱ベストは正直バッテリーがすぐダメになってもうバッテリーは3個目です。次ダメになったらバートルに切り替えます。


カイロ貼りまくり仕様でもいいんですが、冬の半夜メバル釣りはマジで寒いので電気に頼っていきます(笑)


到着が楽しみです♪