どもっ!くっすんです♪

↗️556💰🙏 残2644💰

 

コロナ後遺症からもだいぶ回復してきました!!ブログも復帰宣言です!!!まだ釣りに行くほどの体力はないんですが、もう普通に歩けるようになって、パソコンも全然できるし、食事も普通にめちゃくちゃたべれてます。

後は若干の蕁麻疹が足に出ているのと、ちょっと咳がでているのと、声がまだ思うように出せてません。

日常会話くらいなら問題なくできるようになってきました。

 

元気になってくるとあちこち行きたくなります。落ちまくった体力と筋力のためにもリハビリを兼ねて天神橋筋商店街を歩いたり、昨日は心斎橋のアップルストアに行ってきました。


嫁さんは現在iPhone8PLUSなのでもうバッテリーも死んでいて新しいiPhoneを見に、僕は仕事で使かえるパソコン。

嫁さんは最後のiPhoneと💦ハイスペックのiPhone pro  max 1TBを選択。ストアから直接買えないのでネットから注文になりました。11月中旬から下旬に発送とのこと。凄い人気ですね💦


僕はノートパソコンですが、主にはブラウザを立ち上げながら写真編集をしながらadobeのInDesignが使えることと動画編集でダビンチリゾルブが使えること。今後のアップデートにも耐えられるオーバースペックでなおかつテンションあがるノートパソコンが希望で、どのスペックがいいかを聞きに行ってきました。

 

Windowsと違ってAppleのマックは基本高いですから、普通にハードルが高いのですが、どうせ買うなら安っぽい仕様はいやだったのです。となるとMacBook Pro一択やったんですが見積もると43万円(笑)これでも押さえた方なんですが(笑)たかーーーーい!!!!!

画面は目が悪いのと、家の中で使うのが95%なので、画面は大きな16インチが希望です。


Apple製品は整備品という、消耗品などはほぼほぼ新品でアップルストアの人に聞くと展示品とか返品されたものなどを細かくチェックしてテストして触ってるところや、消耗品は新品交換。問題があるところももちろん新品交換されてる、中古品とは言い難い整備されているものがあって、たまたま整備品リストにくっすんの欲しいものがありました!!


新品43万円にして整備品35万円(^0^;) もちろん1年の保証とアップルケアにも入れます。8万円も安くなるならば絶対ありでしょ!!

 

って訳で仕事で使うので経費でなんとか出してもらうとして、購入しちゃいました(笑)

申し込んだ次の日に到着し、朝から丸一日設定していました。

 







無事にソフトなどなんのエラーを吐くこともなくすんなりとインストール完了!!めちゃくちゃいい感じなんですが、どうしても気になったのが2点あってトラックパッドを使うのは特に問題ないのですが、長時間使っているとめちゃくちゃ疲れてきて、やっぱりマウスがあるほうが便利いいなと思い、1万円超える純正のマウス(MagicMouse・白)を購入しました。


そして、どうしても我慢できず無理と思って急遽サブスクを契約したのは、日本語変換のATOKです。

 

高校の時から30年間ずっとATOKを使ってきてファンクションキーで変換できないとか、単語登録とか専門用語の辞書とか正直これがないと仕事になりません。ATOKをインストールしてからは、もう快適そのもの!!!

めちゃくちゃテンションあがります。これからもスマホとパソコンからブログも更新したいと思います!!!

 

ブログのネタがないのでまた少しお休みしますが、ようやく長い長いコロナから出口が見えてきました!!


今回購入したパソコンは

Apple MacBookPro 2023 16インチ

12コアCPU 19コアGPU

32GBメモリ 1TB SSDストレージ


と僕にはかなりオーバースペックですが、可愛がってあげたいと思います♪


image