どもっ!くっすんです♪昨日もブログ経由のお買い物ありがとうございます♪

今回は僕のブログでも度々コメントをくださりいつも爆蛸を応援していただいてるきっちさんのブログをリブログしちゃいます♪


いやー(T . T)嬉しいです(T . T)

フラッシュブーストとの組み合わせとの事♪素晴らしいです♪


それに奉納しちゃったタックルを回収できたのも良かったですし、すぐにリールをメンテナンスされてるところも◎ですね♪

海水にドボンしちゃったら真水だけではどうしても塩分取れきれないのでこうやって分解洗浄されてるのは素晴らしいです!


もし、海水ダイブしてしまって、分解できない方は応急処置的に真水の中にドボンされて洗いまくるのもありかなーと思います。放置するよりは絶対良いと思います♪必要以上に洗いまくって乾かしてからグリスやオイルでメンテナンス


そして、オーバーホールに出せば被害は最小だと思います♪


きっちさんナイスぅー!です♪


あ!今まで書いた事がない?と思うのですが爆蛸はエサだけじゃなくってこんな使い方もあります♪


少しサイズの小さいポイントに入った時には爆蛸にデビルクラッカーのワームなんかもありなんですよ♪




針金でもいいんですが黄色いインシュロックで固定して僕は使っています♪というか、デビルクラッカー ワーム用に用意しています♪針側に手がくるようにセットしてくださいね♪


そして、でかい蛸のポイントに入った時には4.0サイズのでっかいエギに爆蛸でデカ目のエサ付けて見てください。小さいポイントだと大きすぎるエギはかえって釣れないことがありますが大きいポイントだとかなり効果あります♪


ポイントでサイズを使い分けるのもかなり有効だと思います♪


きっちさんありがとうございました!次回は2キロ、3キロアップを狙ってみてください♪