どもっ!くっすんです♪まずはブログ経由にてお買い物ありがとうございます♪


昨日は3ヶ月ぶりの釣行となりました。

今回はワカメ釣りに後輩のにっしんとヤザワ渡船さんにお世話になって明石の沖の方に行きました😆


店舗受付後、駐車場が変わっていますのでご注意を。渡船、乗合ともに駐車場も乗り場も変わってますので店舗でご確認下さい♪大昔の乗り場です。


という訳でウキウキるんるん出港ーっ!





出船してすぐ♪めちゃくちゃ綺麗な虹が🌈出ています♪



二重になった🌈🌈


🌈のアーチをくぐってテンション爆上がりという、これで釣れなくてもブログネタは出来た!と女神とくっすんの預言(爆)


しばらくは小雨と曇りな天候でしたが


明石海峡大橋。こえると

ご来光☀️めっちゃ綺麗ーっ!!



良い景色に癒されまくりです♪

船からワカメ釣りっていいですよね♪


今回鶏キモにイワシに牡蠣にベーコンを用意しましたが、どのエサでもワカメは釣れました!!😂



もちろんタックルはニューロッドの極鋭エギタコMH-172にテイルウォークのオクトパスライトプラス66L(ハンドルはEVAに変更)です。


後輩のにっしん♪爆蛸 スポンジにバターすり込んだやつでゲットです♪素晴らしい♪♪♪


僕は本命がワカメなので🐙は?!😆


あえて書くなら狙いの石0 ワカメ8 ボラ坊主でした!



PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB PB


やってもーた😭😭😭😭😭

初めの1時間までは当たりありで1掛け1バラシ。新しい竿が慣れなくて上手く載せる事ができませんでした。この竿慣れるのに時間かかるかも💦


無茶苦茶軽くて身体の疲れはびっくりするほどないんですが、もう少し慣れないとダメ?なのと、ちょっと🐙さんご機嫌斜めさんだったようです。


釣果は時の運。言い訳はしません!

潮が早くて、釣りずらいったらありゃしない!おまつりはいいとして、フル回転で投げては巻き投げては巻きを繰り返したけど一回も触ってこず😆組み立て方が悪かった。腕が悪かった。てやんでーいー!ちきしょーばろー!




隣のトモのおっちゃん1匹。潮が早くて釣りにならんと1時間休憩してはりました😆

左舷の方は7匹、6匹と釣られる方は釣られてましたが、全体的には少々厳しい展開でございました。


エサの牡蠣ですが鶏キモよりもさらにエサ持ちが悪かったです。ブチブチ切れる感じでしたので、ちょっと干して硬くしたほうが良いかもしれません。去年の鉄板エサ、ベーコンに鶏キモも不発でした(T . T)

にっしんが使っていた黄色いスポンジにバターをすり込んだものや、たくあんは効果ありでした♪


乗合船初のにっしん、2匹と厳しいなりにも結果を出すなどさすがプレジャーボートやクルーザーでタコ釣りやってるだけのことはあります♪

このエギに巻いてる黄色いのはたくあんです(笑)


久しぶりの釣行で釣れなかったけど最後まで集中力切らさずやり切った感はあるし、不思議といつもの坊主の時ほど落ち込みもなく、何より景色に船長や中乗りさんの配慮で気分は超リフレッシュ♪まさしく釣果以上に楽しい釣りになったので◎です♪


次回予告✨

25日亮兄と盛和丸行って来ます🔥

ヤザワさんも絶対リベンジ行きます。


くっすんのみに発動する虹のアーチは坊主の確定演出だったようです😆


女神船長毎回毎回ブログネタ提供ありがとうございます♪次回は何がなんでも釣ります😆


追伸 行きの船の中で女神船長と爆釣するより坊主で四つん這いの方が面白いなぁと話ししていましたが虹と坊主がそのままの結果となりました。恐るべし女神のブログネタ提供力😆