どもっ!くっすんです!

12月30日 竿納めに大阪北港はヤザワ渡船さんにお世話になってタチウオ釣納め釣行に行ってきました。



まずは店舗にて事件😆

今回の釣行はぼっち釣行。そら年末の忙しい時だからお誘いするのもあれだし、でもやっぱり行きたかったし1人で予約を入れていたんですが、受付で



高見さんもうきてはりますよ(笑)


え?!高見さん?!

いやいや高見さんて(笑)聞いてないし(笑)まじですか(笑)


あれー?高見さんいつもメールくれるのになー(笑)なんて思いながら駐車場に行くと高見さん登場(笑)びっくりしますやーん!!サプライズですって(笑)


というのも、この時の自分の心情は実は近所のお世話になっていた方が亡くなって落ち込んでいて、それでキャンセルも考えたんですが、すでにキャンセルできない時間帯でそれならば気を紛らすのに大自然に囲まれてこようとちょっと凹んでいたんです。


なのに高見さん登場(笑)

テンション爆上がり(笑)



という訳で出港ーっ!!


今回はメガネ船長♪の6号

メガネ船長のタチウオ行くのまじで久しぶりかも。。。



釣り座は右舷トモに高見さんその横に入りました。写真でわかります???波やばくないですか?どんぶらこどんぶらこ

西風でずっと揺れていて、実はだいぶ気分悪くなってましたがなんとか洲本到着♪



かーもーめ

かーもーめ


この日は食い気あんまないんかなー。

釣れはる人は釣ってはるんですが、追いかけてこないし、居食いみたいな感じで明白なあたりがあんまりでない。


誘い方なんでしょうけど、まじで難しい。


とはいえ、自分の精一杯の引き出しを出して最後まで頑張りました♪


相変わらず高見さんよー釣りはります♪流石。ボトムの釣りはめちゃ釣りはりますわ(^◇^;)



探見丸ほぼほぼずっと真っ黒なベイトあまり映らず。どの辺狙おうみたいなのがわからなく(T . T)くっすんには厳し釣行とはなりましたが、とはいえ、今シーズン最大の課題が明白にもなったので価値ある釣行となりました。


終わってみれば


何度数えても16匹(笑)

きっと今までの自分なら大撃沈していたはずです。自分的には満足のいく釣り納めとなりました。


船着きに着くと、女神船長にイケメン船長とも挨拶ができ、いい一年になったなーと改めて思いました♪



高見さん 今年もどうぞよろしくお願いします♪