どもっ!くっすんです!

前々から行きたかった所があってできたらバイクでと思っていましたが、嫁さんも一緒に行って欲しかったのもあって車でプチデート


奈良県は曽爾高原に行ってきました♪


まずは腹ごしらえ😆

曽爾高原近くのお食事処 土井さん



シーズンになると猪肉も食べられるお店なんですが、狩猟解禁からどれだけとれるかで終了時期が変わるそうで、大人気だそうです!

今はまだ狩猟前なので、お店のお姉さんのおすすめの地鶏と黒豚をいただきました!



焼肉もそうなんですが美味しい店は共通してこの鉄板が出てきますね!!丸い網焼きもいいんですが、やっぱり鉄板です!!超期待値爆上りです!!



地鶏は程よく柔らかくめちゃくちゃ美味しい!!


簡単な焼き野菜とご飯がつきます!


脂身の多い黒豚なんですが全然あぶらあぶらしてなくて、めちゃくちゃ美味しい!!脂を食べてるというよりは牛肉を食べてるような感じさえします!!これは絶品!!

見た目とは全く違う感じです!




ご飯がすすむくん♪

おかわりまでしちゃいました♪











お食事処 土井さん

是非曽爾高原に行く際はお立ち寄りください!



で、曽爾高原♪

ススキが綺麗なことで有名な山です。

遊歩道っていうのかな道は整備されていてとても歩きやすいのですが、山なので途中息切れはもちろんのこと、心臓が痛くなるほど僕にはきつかったです😆












延々と階段。キツすぎです(笑)


赤い屋根のところらへんからずっと登ってきました(^◇^;)


写真を撮りながら休憩


山頂まではまだかなりあるので断念です。

向かって右上というんでしょうか(笑)そこで折り返しました。


Apple Watchの表示では23階上がったそうです😆土井さんで食べた分消費したはず(笑)


まだ紅葉には早かったですが是非この時期のものなので行ってみてください♪



僕は山登りはもういいですが





土井さんに行きたいです😆