7月15日 中潮 大雨雷のち曇りのち晴れ 無風な感じ

 

どもどもっ!!くっすんです♪

今回は大阪北港はヤザワ渡船(乗合)さんにお世話になってひでっちさんと船タコ釣りに行ってきました。

 

今回は店舗受付時に女神も乗るとの事で何かしらの確定演出✨が出た感じ!!頑張ろーぉ!

 

この最近の淡路島周辺のタコ釣りは非常に厳しいです。5匹釣れたらよしとしなければなりません。残念賞の方や1匹で終わってしまう方もいるようなので、ここはキティちゃんに女神に拝めるものは全部拝んでおかないとだめかもしれません。目標は5匹。出来たらキロアップが混じれば完璧かなーと思います♪

 

受付を済ませて、駐車場に行くと高見さん♪

今日は関電波止でタコ釣りみたいで少し話をしいたらドサぶり!!さらにはぴかーーーっ!!ゴロゴロゴロゴロ

ぎゃー!!!朝、雨とカミナリ凄すぎ。ひでっちさんやるなーとかそういうレベルじゃなかったです(笑)

 

船に乗るまでの待ち時間はほんまに怖かったです。もうあかんやろあかんやろみたいな事を言いながらも船に乗ってしまえば屋根もあるし今までが嘘みたい(笑)

 

さぁーはじまるよ♪



るーちゃん船長格好いい!!

というか、こういう丁寧な説明のある船ってなかなかないですよ!ほんまに!素晴らしいです!

思わず回してしまいました。

初めはおはようございますの挨拶から、ライフジャケット着用の話、トイレ使用の説明、そしてこの動画の後も丁寧にスピードを出していくのでキャビンに入られる方は入ってくださいとの案内もありました。めっちゃできる人。あ、女神!!こう言った説明はビギナーの方やはじめての方だけではなく気持ちが上がるのです!女神大好き♪

 

そしてしばらく走ると、メガネの船長さんにタッチ交代(笑)このタイミングでご飯たべるからーって(笑)運転せーへんのかーい(爆)

 

はい。15分くらい運転してる船に乗る事できました(笑)船長入れ替わりって(笑)こんなことあるー!?(笑)

あ。でも、船長が二人乗っていたら飛行機みたいに万が一何かトラブっても何とかなりますね!すげっ!

 

 

 

なんやかんや話をしているうちに明石海峡大橋も超えて準備をします♪

今回のタックルも前回同様に、ロッドは21弁慶、リールはオクトパスライトプラス66 PE2って感じです。

 

実はもう開発から3年目に突入する船タコ仕掛けがあります。水面下ではとある大手メーカーとも話をしていましたが、折り合いつかず、来年上島釣具店さんにて発売が決定している仕掛けの最終テストを兼ねての釣行になりました。(まだごめんなさい。写真出しはできません。この最近の船タコの僕の写真は全て仕掛けが写ってないか、あるいは外しているものばかりです)

 

まずは1匹目

たこ焼き?と思うほど小さな新子ちゃんは帰ってもらいました。その後もたまにポツポツと

 

こんな感じで(笑)楽しんでおります(笑)

やはり女神とキティちゃんは拝まないといけません(笑)タコの神様、キティ大明神はちゃんと拝んでくださいね(笑)

 

2時間ずっと釣れないという事はありませんでしたが、ひでっちさん含め楽な展開とはとても言えない状況です。ほんまに釣れてる人は僕とともの方くらい。他の方はかなり厳しそうです。

 

でも、だからこそ釣れない釣れないではなくこんな時ほど楽しく釣りをしないとです♪

 

ボラやー!イワシやー!言いながらーのー

なんでこんなに釣れへんの?ゴジラがおるからやー、メカゴジラがおるねん。へー!とか

 

 

フリフリフリフリ♪

 

あっという間に納竿となっちゃいました(T . T)

 

今回の釣果はリリース含めた7匹♪

なんなんにゃんと船内トップでした♪

 

来年発売の仕掛け、ほんまに釣れるから楽しみにしていてくださいね♪今年釣ったタコの8割以上がエギではなく、その仕掛けに掛かってますから㊙️的な感じでお願いしますね♪来シーズンはこっそり使って爆っちゃってください♪
 
 
ひでっちさん、るーちゃん船長女神ありがとうございました😊

 

 

ちゃんちゃん

↑久しぶりに旧バージョン(笑)
 
 
って今回はまだ終わらなーい(笑)

 

事件は帰りの船で起きたんですよ。

 

女神船長は「るーちゃん」のニックネームですけど、るーちゃんの「ちゃん」はおばちゃんの「ちゃん」らしいです。平たくいうと「るーおばちゃん」を略して「るーちゃん」

 

『この時くっすんは考えたんです。「ちゃん」と「さん」ならばどちらが丁寧かを』

 

 

そんな、るーちゃん船長、前日にイサキ釣りに行ってイカメタルやって睡眠ちょっととって中乗りしてはるんです!僕もちょいちょい言われますけど変鯛です(笑)あ。いわゆる褒め言葉ですがるーちゃん船長ほんまに凄すぎです!そのイサキをたまたまですよ。普段はこんなサービスはないんですよ。ほんまにラッキー的な感じで頂きました。

 

めっちゃいいサイズ♪

 

すっかり魚配りおば、、、、(笑)

あ。女神(^◇^;)

 

本人曰く女神やけど鯛度だけデカいそうです(笑)そんな女神船長に

 

魚配りおばさんお疲れ様ですーと言ってしまったんですねー。くっすん。

 

す!か!さ!ず!

 

ですよ!

 

ひでっちさん!!

おばさんってーーーー!

 

って掘るんですわー(笑)

 

ここぞとばかりに歳なし超えたロクマル鯛度なおば、、、、女神。

 

誰か写真に吐き出しつけてください(笑)面白いやつ募集(笑)

 

おばさんやとぉー?!ああああああああーん?すいませーんとかはダメですよ。もっと笑えるやつ

(想像力豊かにお願いします)

 

これ土下座じゃないですよ。久しぶりの、四つん這い(笑)えーと、10円どこいったーみたいな(笑)わたし後ろ向くわとか、でも鯛度はデカ目(笑)そう言う会話の上でなりたってます(笑)

コントです♪楽しんでください♪

 

ほら、「ちゃん」と「さん」ですよ。

るーさんとるーちゃんは許されるでしょ?

 

おばちゃんとおばさん、、、は???許されないの???

 

 

ワタシニホンゴノツカイカタワカラナイアルネー

 

 

ピンポンパンポーン♪

ここで番組の途中ですが、大変失礼な発言がありました。この場を借りてるーおば◯◯にお詫び申し上げます。

ピンポンパンポーン♪

 

 

 

という訳で、まー笑いました♪

 

釣果も嬉しいんですけど何よりも楽しかった釣行となりました♪1番楽しんだ自信があるので真の竿頭頂きます!(笑)

 

次回は7/31に船タチウオでヤザワさんにいく予定です♪次も女神船長やったらええのになー。せめて20分は走ってやー(笑)