6月12日 曇 中潮 南西
久しぶりにアジメバル行きたいなぁー半夜とか午後からだと行けるのになーってあちこち見ていたら、にゃんと!釣人家(西宮)さんで午後タコ便があり、これは行くしかないと


西宮、釣人家さんにお世話になって午後タコ便に行ってきました♪12:30までに集合し、1時出船♪


明石海峡大橋を越えていつものポイントらへん♪
釣場までは1時間弱。ここの船は本当に大きくて速いです!!

先ずは1投目いきなり釣れる!お!!今日は爆る?なんて事も思いましたが、そんなに続かずそこから周りはポツポツも。。。釣れない時間がながーーい(T . T)

今回はくっすん自作タコテンヤ🐙をためしていたので(問題点多すぎで仕掛けが足を引っ張り伸びません。)なかなか釣れません。でも仕掛けを作るのは楽しいし改良するは余地があるのはたのしみでしかありません♪オリジナルタコ仕掛け絶対作るー(笑)

で、周りの方よりもかなーり出遅れ
デカいのもあまり釣れず。。。ちーん(T . T)

釣れたり釣れなかったり周りの方は結構よく釣られてましたが終わってみれば800g頭に7匹でした。

隣の方は初タコ船釣りだったそうです。船釣り始めてられる方増えてますね♪船釣りはショアとは違った面白さと難しさがあり、のめり込みます♪

今回の釣行で初めてTAILWALKのオクトパスライト54Lを使いました。このインプレは後日します。

あ、それと今回初めて自宅洗濯機でヌメリとりしました。


ずっと我が家では放置で使われていない二層洗濯機 (衣服は別な洗濯機を使っていますよ笑)

タコで使う前にしっかりと洗濯機を洗浄してからタコを洗濯機へ 丸高渡船さんで洗濯機使っていたのでやり方はわかっています♪水かなり少なめ 塩なしOK 水の温度が高い時は氷投入

今回は10分ほど回しました。ヌメリとりがめちゃくちゃ楽ちん(笑)袋事回すので袋から出さずにヌメリが取れてヌメリとりが終わったら内臓を取るだけ。もう次回から塩とかお酢で取るとかやめます(笑)洗濯機はタコ専用になりました(笑)


何時間短縮できたんだろう(^◇^;)もっと早くから使えばよかった(^◇^;)


釣果的にはトホホでしたが、ぜーったい次に繋がるので次回がんばりますっ!