ヒートベスト
https://ameblo.jp/maru-jgreen/entry-12548450782.html

先日のブログの続きです。



早速、発送していただき到着しました♪


ダウンみたいなっている部分は見た目以上に薄いです。

中は保冷バックみたいな銀色の素材。保温力がありそうです。


モバイルバッテリーはこの内側のポケットに収納できます。ポケットは結構大きくて大き過ぎない物以外は大丈夫と思われます。


こんな感じでモバイルバッテリーを接続するだけなので準備は簡単です。




ボタンの長押しで電源のオンオフが出来ます。操作性は簡単で良い感じ♪


常は僕はLLを着ていますがぴったりしている感じです。でもこのぴったり感はいい感じです。
なぜなら


こんな感じでゴアテックスのウエアを上から着る事ができるので風を通さないゴアテックスの中で暖かくなるとコタツ?!みたいな(笑)

で、早速30分ほど使ってみました。
第一印象は首元がとても温かいです。これは最高です。広告のように背中部分はすぐに暖かくなるという感じはしませんがじわーっと温かいです。

ただ、海で極寒期に使う場合は25度の設定では物足りないと思われます。例えばタチウオで半夜釣りや早朝に釣りに行くとなるとMAX設定で使うだろうなと釣りに行く前の感じとしては受けました。

そして、なんとびっくり僕が買った時よりも楽天安くなりました(^◇^;)



4580円に送料で5080円で買ったんですが(ポイント使用で無料購入)なんと3900円に送料で買えると。。。わずか数日で680円も下がるなんて(^◇^;)

それから、僕が買った時はあったMサイズが売り切れになっていました。在庫処分???(笑)

あとは、なんといっても耐久性次第ですが、いい買い物した感じです。あえて言うならば25度設定では物足りないのでそこそこバッテリーを使うなーと思い、24000mAhのモバイルバッテリーを購入しました。

これで朝から晩までMAX設定で使えたら完璧です。ヒートベストとモバイルバッテリーで1万円以下で購入できたので満足です。

次は釣行テストしたいです。釣行次第インプレします♪洗車にバイク以外にも普通に外出にも使えるので使用頻度は高くなりそうです♪