明日の釣行が楽しみで仕方ありません(笑)

 

今日はスプールの半分くらいは切って無くなっていた道糸を巻き直しました。

使用するリールはダイワのフリームス2506です。

PEが巻けるスプールが浅い仕様ですがこのリールにしたのは秋口の太刀魚釣りのワインドにも使えるかなと思い(使い分けするほど小遣いが・・・トホホ)このリールを買ったわけですが、ちょうど1.75号の道糸だと75mでいい感じになるので150m巻きの糸を買うと2回巻けます。

 

今回使用する道糸はLINESYSTEMの磯フカセサスペンドの1.75号

前に巻いた分の残り半分です。今までは500m巻きなどを使っていましたが、フカセをするときはやはり専用設計の方が使いやすいです。メーカーにこだわりは特に無いので安価で使いやすい道糸があれば教えて欲しいです。

 

いい感じに巻けました。浮き止めもセットして準備Okです!

 

明日つれたら良いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

←釣りブログ沢山♪
人気ブログランキングへ