Bajaの朽ちかたが・・・ | はしっこのほうでコソコソ

はしっこのほうでコソコソ

こそこそ活動してます(^^♪

借り物のBaja
年式は1992年


30年以上前のバイク


20年以上前の私w


サビを落としたら穴が空きそうなエキパイ
オークションで5000円位で出品されてるな
(自分で治せる)

HA02のカブで
 



こん時みたいに砕け落ちそうなので交換したい



マフラーのサビも絶賛進行中で

オークションを調べたら
大好きなスーパートラップが今だに入手可能なのね。送料いれて4万くらい(自分で治せる)


リアキャリア
触ると白い塗装がボロボロ落ちる

でもまぁ使えそう


問題はココ
スポークがヤバい位に朽ちてる


リムの固定部分も数カ所ヒビが入ってる


ワイヤーブラシでガシガシやったらポキッと折れそうなので、スポンジのヤスリで丁寧にコシコシ


スポークの芯は残っていた


だけど・・・

ウゥ~ん


このまま返却しても可哀想だし
応急処置でサビチェンジャーしとこ


前輪だけでもホイール交換したいな(自分で治せる)


エアクリーナは活きてた😅
フィルターのオイルを持っていないのでそのままでいっか(自分で治せる)


シートを外してハーネスとホース類のチェック
硬化しててポキッと折れそう(自分で治せる)

ボルト・ナット類も固着してないか確認して注油

ワイヤー類も注油

シートもカバーが硬化していてヒビ割れて一部は破けてる(自分で治せる)


このヤレ方はステキ!
ヤバい惚れてしまいそうですわ←変人?