今回は、群馬県にある「スノーパル・ 武尊」 にいってきました。さて、ここで問題です。なんて読むのでしょうか?「シンキングタ~イム!!アハハハハ~ン!!」(ごっつえ~感じのまっちゃん風に)


正解は、ほたか!です。画面の前のみんな~読めたかなぁ??     私は正直、読めませんでした

話は戻って、このスキー場は、ちょ~お勧めです。かなりの穴場ですよ!!私も初めてのところだったのですが、なかなか気に入りました。田代 についでの穴場ですね。


まずは、距離。沼田インターからおりて3・40分くらいで到着。今回は道路に雪が全然なかったので山道も楽勝でしたが(行きは自分が運転したので全然気にならなかったんですが、帰りは、友人Pが運転したので他人の運転はちょっときつかった。もともと弱いので最後のカーブくらいでおなかの底のほうがグツグツいう感じでした。)雪があるときは、結構滑りそうな感じです。(R=30くらいのが確か十何個カーブありました)。

だいたい、三郷南I・Cを3時くらいに出発して、たしか6時前着だったです。


入り口から

そして、空いてるんです!!ほとんどリフト待ちはないですし、初級のコースが結構あって、中・上級者用とわかれてるので、あまりごったがえさなかったです。また、サイドも結構広かったのでなかなかよかったです。


頂上から

そして、ご飯がお~いしい~!!重要ですよねぇ~。これは。真ん中へんの「レストハウス・アザリア」へ。

ここで、カツカレーを注文。当然もいきました。このカツカレー、一目見て、んんん!?と思うんです。

あれ~と思うのが、なぜかわからないんですが、カツが異様に細く切られてるんですよ!?(あっ!?携帯で写真とるの忘れた!!つかえねぇ~)だいたい普通のカツの半分くらいかな。これが結構いいんです(カビラJ)

で、ルーを一口。うまい!!」今までいろんなスキー場で食べてきましたがここのカレーは美味しいと思います。ほとんど具がなくとけている状態かな。(Mちゃんいわく、「玉葱がなんちゃらかんちゃらで甘みが出てる」って)  が、しか~しここで私、最大のミスとピンチをつくってしまいました。ここで、反省の意味も込め、又、今後皆様が失敗のないように語らせてください。


時間にしたら、アザリアに入ったのが10時30分過ぎなので、今振り返ると11時ちょっとまわってたと思われます。一緒にいった連れの子たちにも、このカツカレーを試食してもらい、このおいしさをわかちあっていました。ほっそいカツも食べてもらいました。大きさは普通なのですが、細い分多く感じるんです(貧乏性っぽい

楽しく談笑しながら食べていると・・・・・「あっちょっとルーの配分をミスったかな」と思い始めました。

今まで29年間、何度となくカレーを食べてまいりました。しか~し、1度もこの配分失敗したことありません。

ルーを余らせたことないですし、ましてやライスだけ残すなんてもってのほか!!


でも、「やってもうた~~!?配分失敗した~!!」思わず、口に出してしまいました。今冷静に振り返るとあのほっそいカツの下にライスが結構もられてたんですよ。それにあまり気がつかず3分の1くらいのライスとカツ4切れ。

一緒に行った子がやさしく「ルーかけてもらってきましょうか??」と気をつかってくれる。


・・・ありがとう。今だから白状します。めちゃめちゃかけに行って欲しかったんですが・・・この小心者の私。

「大丈夫、大丈夫」と言うのが精一杯でした。   そして、その後今までにないくらいお皿についているルーをきっれいにライスとカツにからめて食べました。当然お皿は、めちゃめちゃきれい!!そんなお皿を見て他の連れが


エコだね」…正直、救われる一言でした。   その後、レモンハイを飲みました。これは、自分に対してよく乗り切ったという祝杯でもありました。


わりとちっちゃいこだわりなんですが、ご飯とおかずなどをみわたしペース配分など同じくらいに、どっちも余らせずに食べるのが好きだし、こだわりだったんですが・・・。まさかここで・・・。


しかし、昼間の2杯!!「チョ~気持ちい」(北島風に)テンションを逆に上げまくって、軽いパークへ。

前回、膝やってしまったのも忘れて…。でも今回はキネシオテープ を巻いていたので少しですみました。

最後にHMがいたので1枚。

今回、ビデオ係が、仕事の為いけなかったので携帯でパチリ

天気は最高で、ちょっと日焼けをしました。