オンコタイプDXの結果出るまでにやること覚え書き | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出後の結果待ち

乳がんの温存手術を受けて4週間超

 

がんであることを忘れたかのようにのんびり遊び歩いてますチュー

 

ここぞとばかりに京都へ日帰り旅行したり、ファーマーズマーケットへ行ったり、友人と会う約束もまだ詰め込んでますランニング


ブロ友のみなさんが着々と次の段階の治療に進んでる中、手術しただけで他になーんにもしてない私


正直、不安がないかといったらあるに決まってるショボーン

 

しかし、始まるはずの治療方針がまだ決まらないから仕方ないあせる

 

 

院内病理だけでは決め手にかけるということで、主治医が7月3日にオンコタイプDXを提出

 

なので7月の乳腺外科の支払いは1発で月内の限度額に達しましたガーン

検査代高いわ〜〜札束

 

しかし、遊んでばっかりではいられない汗

 

来週29日にはいよいよオンコDXの結果が出ますビックリマーク

 

治療方針決まる前と決まってからのやることリストを書き出してみよう鉛筆

(完全なる自分の覚え書きです〜お願い

 

 治療方針決まる前にすること

  • セカンドオピニオンで聞きたいことまとめておく
  • セカンドオピニオンの申し込みと受診
  • 胃カメラ検査受ける
  • 虫歯治療どうするか相談
  • 麹料理教室に行く

 

 治療方針決まってからすること

  • 仕事復帰の予定を職場に連絡(訪看)
  • 息子に話す時期と方法を決める
  • (抗がん剤なら)美容院でベリショにする
  • ウィッグ探し
  • 医療美容室の予約
  • (抗がん剤なら)副作用軽減グッズ準備
  • 漢方薬併用について主治医に確認
  • 漢方内科受診
  • セラピスト業再開時期決める

 

訪看以外の仕事については、ほんとに治療方針次第なので、結果聞かないと始まらないわ〜アセアセ

 

 

週末にファーマーズマーケットへ行ってきました

農家さんが持ち寄ったお野菜や加工品がいろいろ出てて楽しかったです。

 

 

ゼブラなすに白なす買いました。なすはどう調理してもおいしいですよねラブラブ

旬のいちじくと白オクラも知らんぷり

ところでなすを「なすび」というのは関西だけとか!?

 

みかんバター、レモンバター、いちじくバターはパンだけでなく、料理にも活用してみましょピンク音符