願いを叶えてくれるお寺でそばランチ@満願寺 | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出
8月 TC療法4クール
化学療法終了後、放射線治療、TS-1 1年、ホルモン治療5年の予定

3連休初日〜夫とどこかに出かけたいよねという話になりました

連休も何も、私は毎日が日曜日の乳がん治療待機中の身ですがアセアセ

 

でもって、アラ還夫婦で出かけるとなるとね〜車

 

人混みは嫌えー

にぎやかな場所はしんどいショボーン

並ぶのは無理ガーン

 

3連休中にそんなわがままでは行くとこないわ煽り

 

でも観光客の少ないお寺であれば大丈夫じゃない〜と少し足を伸ばして、兵庫県川西市の満願寺へ行ってきました

 

こちらはなんでも願いを叶えてくれるお寺と言われています

門を抜けるとマイナスイオンいっぱいの参道

 

 

こちらはなんとお寺の境内にある茶屋で手打ちそばをいただけるのですよ

 

昨日は梅そば(冷)を注文。福井県あわらのそば粉をつかった二八そば。のっているのは奈良の月ヶ瀬村の梅干し

さっぱりした中にもしっかりお出汁の味がありとても美味しいおそばでしたグッド!

雑穀米を使った炊き込みご飯は一膳を二人ではんぶんこ

 

その後は同じく境内の寺カフェでスイーツを

こちらのカフェのお寺ごはんも気になったわ〜お弁当

 

できたてのあたたかいわらびもちをいただきました

あったかいわらびもちは初めてかもビックリマーク

 

お参りのあとは御朱印も

 

お寺を出たあとはのせでん怪談電車を体験するため、川西能勢口駅前に車を停めて日生中央駅まで能勢電鉄に乗車バス

 

のせでん乗車は初体験地下鉄

この歳になってもまだまだ初めてがあるのよ口笛

 

 

怪談を聞くなんてなかなか夏らしいわ笑

山あいを進む車窓をながめて、のんびり

 

お寺からの帰路に三田プレミアムアウトレットや尼崎のコストコもあるけど、混んでるのがわかってるし、特に買いたいものもないので今回はスルーして自宅へ戻りました車

 

さて、今日もしっかり神頼みしましたのでこれからの治療はうまくいくでしょう〜お願い

どんだけ神頼みするのよてへぺろ