入院しても検査で多忙@がん患者の障害年金についてのセミナー | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出
8月 TC療法4クール
化学療法終了後、放射線治療、TS-1 1年、ホルモン治療5年の予定

午後に入院しました

 

びっくりしたのが入院受付から

 

本日の入院ご一行様〜パー

 

という感じでみんなで連なって入院病棟まで上がったこと

 

最近はこんな感じなのか、A病院がそうなのか

 

入院ツアーはてなマーク

 

と他の患者さんも囁いてましたチュー

 

とにかく入院しても忙しいんです

薬剤師さん、看護師さん、師長さん、入れ替わり立ち替わり人が来て、着替える暇もないくらい

 

そして1時間後には本日のメインイベント

 

 センチネルリンパ節生検

主治医から

 

痛いよ〜、痛いけど我慢してね〜

 

とおどかされていたので、始まる前は緊張ガーン

 

確かにちくっと、薬液入ってから女医さんにグイグイ揉まれた時はジンジン痛かったけど

とにかく針生検がめちゃ痛かったので1/10くらいの痛みでしたわ

 

関連記事

 

一緒に行った患者さんは

痛かったわーえーんという派と

ちょっと痛かったかなキョロキョロ派に分かれてました

 

結果、痛さは人によるってことですね笑

 

一旦、外来診察に行ったあと、またRI室でCT撮影

 

 術前最後の乳腺外科診察

診察室に入ると主治医と一緒に女医さんがいました

 

明日の手術に一緒に入られるそうで、今日は女医さんがエコーされました

 

そして主治医と相談しつつ、明日の手術のシュミレーションしながら、私のお胸にグリグリと印をあせる

 

帰って鏡で見たら落書きだらけでしたポーン

ラクガキジャナイケドネ

 

 がん患者の障害年金請求について

 

入院日ではあったけれど、前から気になってたテーマテレビ

 

がん患者の障害年金請求についてのオンラインセミナーに申し込んでました

 

19時からだから、もうナースの巡回も終わってるだろうと思って

 

実際は主治医回診が開始10分前とかで、思った以上にハードスケジュールでしたけどあせる

 

医療従事者向けのセミナーだけど、なかなかこういう制度って難しいんですよね汗

 

仕事の上でも、もしかしたら、自分や身内にも必要になる時があるかもと思うので、今日のセミナーきっかけにもう少し深掘りしたいと思います

 


 

希望した個室に入れたので良かったです。

 

窓から紫陽花が見えてちょっと気持ちが和みました

 

後30分で消灯。今日はおとなしく休んで明日に備えます