我が家の子ども達は義姉のことが大好き❤


義姉は海外で暮らしているので、会えるのは年に1〜2回か、多くても3回くらい。


義姉も子ども達のことをすごく可愛がってくれて、休みが合えば旅行に連れて行ってくれたり、たくさん遊んだり一緒の時間を大切に過ごしてくれる✨


そんな義姉が急遽、3日ほど帰ってくるとの話を聞いて大喜びの子ども達😍


…が、しかし!

インフル&コロナが保育園で大流行している中、息子が発熱😱

「風邪うつしちゃったら困るから、残念だけど今回は会えないかもね。」と私が言うと


「やだ!会いたいー!」と大号泣の息子😭😭😭


また今度帰ってきたときに会おうよ、となだめても


「もう、今日しかないんだ!!今日しか会えない!!帰っちゃったら会えないかもしれない!!」と。(正確にはあと2日いるのですが😂)



その言葉を聞いて、そうだよなぁと。。


明日がくるって当たり前のように思っているけど、その明日がくるって当たり前なんかじゃない。


日々を忙しく過ごしていると

「また今度でもいいかな?」

って思ってしまうことがある。

先の心配ばかりで今を楽しめないこともある。


子どもは大切なことをちゃんと分かっている。


大好きな人には会いたいって言うし、

いつも自分の気持ちを素直に伝えてくれる。

好きなことに没頭してる。


子どもから気付かされることがたくさんある。


会いたい人には会う!

やりたいことはやる!

伝えたいことは伝える!

今を全力で楽しむ!


全部私が目標にしていること❣️



その後、インフル&コロナ陰性が分かり、元気になった息子は無事に義姉に会うことができました🥰💕