おとといの日曜日、朝から体調が少し良くなかったショック
少し気持ち悪くてふわふわする感じ。
疲れもあるだろうし、それ以上に暑さによるダメージも大きいねチーンあせる

『月曜日、仕事に行ったら暑すぎて本当に命に関わるかもガーン』という不安もあった。

ちょっと休もうかとも思ったけど、他の人たちだって暑い中頑張ってるし……と気が重くなっていたショボーン

とりあえず頭を冷やしながら横になった。

スマホが鳴ったスマホピリピリ

職場のおかあさんからだったキョロキョロ気づき

『もしもし?さすがに明日は気温が高くて危険だからみんな休みにします。火曜日はまた様子を見ながらお願いしますニコニコ

……ラブ(笑)

『はーいパー分かりましたニコニコ


良かった~~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

胸のつかえが取れて、元気になる私ゲラゲラ笑い

ソッコー毎年夏休みにしか遊べない友達に連絡ニヒヒ笑

ひらめき『突然だけど、明日空いてる?』

ニコニコ『空いてるよ~どっか行こー音譜

夜になって、またLINEが来て

無気力『ごめーん、三者面談入ってた~あせる13時には帰らなきゃだよあせる

指差し『日を改めようか?』

ニコニコ『いや、3時間あるからそれでも行きたい!』

イオンで待ち合わせした車音譜

服はコレ↓
ダイヤグリーンプルオーバー:サマンサモスモス
ダイヤグリーンノースリーブ:サマンサモスモス
ダイヤグリーンパンツ:サマンサモスモス
ダイヤグリーン靴下:hacu
ダイヤグリーンバッグ:HUIS


後ろがかわいいやつ飛び出すハート

パンツの色は↑このグリーンねウインク

靴はネクスター指差し

hacuのスニーカーソックスめっちゃ良かった拍手
今までのスニーカーソックスの中で1番履きやすかったかもウインク

友達に『あれ?今日はHUIS着てないの?』
と聞かれて
『うん、ラーメンの汁飛ばしそうだからニヒヒ
と言ったら
『スガキヤ食べる気満々じゃん笑い泣き確かに、HUISの服に飛んだらショックだよねおいでニヤニヤ
と笑っていた。


少しウロウロした後にフードコートのスガキヤへ酔っ払いラブラブ
友達はミニラーメンと五目ごはんセットとかき氷、私は安定の肉入ラーメンとクリームぜんざいラブ

おいしかった~デレデレ飛び出すハート
(今回もスガキヤ大好きな息子の許可を得た笑)

平日で席に余裕があったから、そのまま帰る時間までおしゃべり音譜
そしてあっという間に帰る時間に車DASH!

『またね~バイバイ』とバイバイした後

3COINS
Seria
HEART MARKET
無印良品
靴下屋
Samansa Mos2

と、アレコレ見てはウロウロしていたウシシ

買い物をしたのはSamansa Mos2だけスター
しかも店舗で買ったのはいつ以来だろううーんはてなマーク
2年くらい前になるのか?……思い出せないねー

しかも、はじめましての店員さんだったけど、20分くらいお話しちゃったウシシ音譜

久々過ぎて、他店舗の店長さんだった子が辞めちゃっていたり、また他の店長さんだった子が本部にいってたりしたことにビックリしちゃったびっくり

ある店舗の店長さんとは、今もたまに連絡取っていて、出会ってから20年以上経っても繋がっていることを嬉しく思うよ照れ
また久々に連絡してみようかな音譜

購入品は下差し下差し下差し
初夏のふんわりギャザーシャツ
5390円からの半額だったよ飛び出すハート

袖口のギャザーとボタンがポイント指差し

もちろん色違いも買うよね笑

しかしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
帰ってきてから『ありゃ……ショック魂』なことがあってね

私、汗で汚してしまうのがイヤだから、特にトップスは試着しないの。
サイズ感で失敗することはほぼ無いしね。

このシャツ、手で触った時は大丈夫だったんだけど、帰宅してから羽織ってみたら

特に首回りが
チクチクチクチクピリピリ滝汗

……チーンガーン

麻18%……コレか凝視

Samansa Mos2の服って麻が入っているものはたくさんあるから珍しくないし、いまだに持っている服で麻が入っているものもけっこうある。

この日着てたプルオーバーにもパンツにも入ってるしね気づき

すでに持っているものは数年前のものばかりで、何度も洗っているから大丈夫で、

この数年でHUISの良い生地に触れていたから、余計にチクチクを強く感じたことは間違いないびっくりマーク

比べちゃいけないけど、HUISのシャトルリネンと触り心地を比べてみた。

全然違う真顔びっくりマークびっくりマーク

数回洗ってから着てみようと思う。

ネットでポチッたものが良くて、店舗で買ってちょっと失敗かもってどういうこと笑い泣き泣

いやいや、まだ失敗と決めつけちゃいけないおーっ!
洗って改善するといいなグッキラキラ

そして、これを機にさらに考えた柔軟剤問題おいでニヤニヤ

うちは普段、柔軟剤を使っていない。
昔は使っていたけど、やめて大正解OKキラキラ
タオルがすぐ黒ずんでしまっていたのが、明らかに黒ずみにくくなった。
ダンナと息子の冬物以外の衣類にも使っていない。

私のエマール洗いのモノには使っていた。
が、柔軟剤もある意味汚れになり得ると思って電球
今日からやめてみたウインク

ゴワゴワを感じたらまた使うかもだけど
吸水性の改善があったり、肌触りが良かったりしたら今後もやめてみようかなひらめき気づき

汗の臭いには効果があったりもするから、決められた量よりはだいぶ少なく、ちょびっとだけ入れるのもアリかもね電球キラキラ色々試してみよう音譜

義姉は柔軟剤をやめたら生乾きの臭いがほぼ無くなったって言ってたびっくり
私、つわりの時は柔軟剤の香りがダメだったなぁゲロー
いきなり思い出したねー


服を長持ちさせたいから、洗い方、脱水、干し方とか、改めて調べたらイイ勉強になったわ拍手

HUISの服は洗濯も楽しいのラブ生地が立つからね笑
パリッと感が半端ないおいででも落ち感がとてもキレイなんだよねおねがい
HUISの服を着ると、他の服を着られなくなるって人がいらっしゃるけど……分かるなぁ照れ
でも高級だから部屋着にはできなーーいッ笑い泣き


話が飛んだけど

イオンのミスドでお土産を買って帰宅した。

息子がポンデリングを食べてみたいと言ってたから買ってみたの。

感想→→→『うーーんえー?もういいかなぁ~』

笑い泣き

ま、私もリピートは無いかなにやり

お出かけできて、イイ気分転換になって
今日は仕事に行って無事に終われた拍手



つばめさんたちも暑さが厳しい中で頑張ってたよおねがい
もう大きくなったね照れ



ちょっと前にミセスの『ライラック踊ってみた』動画が出て↓












みんなかわいかったわニコニコ

私は踊りとか苦手だけど、
これはなんとか踊れるようになったよウシシ音譜
どこで披露……はてなマーク笑い泣き
おばちゃんもやればできる笑

明日からもまた湿気との戦いだけど、
無理しすぎずに頑張るぞォーグーキラキラ

ではではバイバイ