つばめさんのその後……

見えるかな?

無事に巣立ったよ拍手飛び出すハート

多いときは30羽くらいいるかなひらめき
かわいい~照れ
時々カラスが近づいてくるからちょっと心配になるけど、元気に育っておくれよ~飛び出すハート


20代のときはサンダルを履いていたけど、ここ十数年は履いてないし持っていなくて
『サンダルがほしいなぁウシシ音譜』とアレコレ探して

タイドウェイのサンダル↓かわいいラブ



これがいいなラブと思ったときには時すでに遅し笑い泣き

入荷予定なしびっくりマークびっくりマークゲローガーン

ですよね……チーン泣だってかわいいもんデレデレネッ

得意なネチネチチェック作戦でいくかウシシ笑


HUISの新作がまたドドドーッと入荷して
あれこれ気になるラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

スヴィンコットンのカーディガンロングサイズラブラブ
マーブルボタンもかわいいウインク

このVネックのプルオーバーはすごい早さで売り切れてたびっくり
先輩好きだろうな~ニヤリと思って、久々にLINEしたらやっぱり好きだった笑

カーディガンはネットでポチろうか、サンチノで購入しようか迷い中……うーん

ここ2ヶ月くらい?ずっとスクエアのタンクトップ探してて、サマンサモスモスのも見に行ったけど買うに至らず。

ついに見つけてしまったひらめき気づき


めずらし~ガーンHUISじゃないの~?と聞こえてきそうな(誰も言ってない真顔)感じだけど、

はじめましての新見本工場さんキラキラ

HUISファンには知られているんだけどもウシシ

尾州日本一の毛織物の産地ということも、夏こそウール!ということも知っていたウインク
なぜ知ってるかって……おいで
だって昌樹さんが何度も言ってたんだもの笑い泣き笑


新見本工場のデザイナーの彦坂雄大さんと寺山和さんもサンチノでお会いしたことはあるニコニコ
寺山さんとはお話もしたよおねがいすっごいキレイな子でおばさんは見とれてしまったよラブ

彦坂さんは昌樹さんとつながっていて、寺山さんは昔HUISのパートナースタッフさんだったのよ~おいで


襟ぐりの形がいいね~ラブ






寺山さんが襟ぐりのこだわりを説明中ウシシ
奥にいるのが彦坂さんニコニコ

クルーネックとは違って、ちょっとスクエアっぽいとこがすごくイイグッキラキラ

カラーがチークノワール爆笑飛び出すハート
カラーのネーミングセンスも素敵拍手

昨日の朝、2色ポチッて
さっき届いてもう着てるゲラゲラ笑い

サイズは5つもあるのびっくり
私はサイズ2を購入音譜
着丈はちょうど良かった拍手
アームホールは個人的にはもうちょっと詰まっていても良かったかな。

『へぇーガーン』って思ったことがあっておいで

透け感のある
白トップスのインナー上差し

ダイヤグリーンインナーを見せる派

ダイヤオレンジインナーを見せたくない派

あなたならどっち?

私はインナーを見せてきたから、見せたくないっていうのがちょっとビックリだったキョロキョロ

でね、ひつじタンクトップのチークは大前提として、透けない色というのと、見えにくいようにアームホールが計算されているから、見せる派の私はちょっと広く感じたんだと思ううーん

最大に気になるのが……

ウールってチクチクしないえー?

夏にウールなんて暑いじゃん滝汗

まず、暑いという点真顔

今日は車内はけっこう暑くてエアコンをかけないとしんどいくらいで、半袖の人たちも多数なくらい。

そして私は人一倍暑がりで汗っかきあせる

カラッとした感じで心地良かったよOKウインク

そして、チクチクの点真顔

メリノウールはチクチクしない!と言われているけど

私は……
チクチクするッニヒヒ笑

ダメじゃん笑い泣きって思わず聞いて~おいでニヤニヤ

私はかなり敏感肌で、他の人が気づかないような細かいことも気になるタイプだから仕方ないのデレデレテヘッ

届いたものをすぐ着たから
1回洗うと違うかもね指差し

チクチクして気持ち悪~いアセアセと脱いではないし、チクチクに意識を持っていくとチクチクが分かるってくらいで、気になってなければ何ともないウシシ音譜
メリノウールじゃなかったらとても着られないだろうな驚き

外側の服の汗ダメージはだいぶ少ないと思うキラキラ

ウールだけど、ガンガン洗ってガンガン着られるのが決め手ラブ



チークは画像で見ると鮮やかなオレンジに見えるけど、実際はテラコッタオレンジみたいな感じで私が好きな色だったよウインク差し色にもできるね飛び出すハート

これからさらに暑くなるから
たくさん着て、またその後の着心地情報をお伝えしますッ真顔キラキラ(誰に笑い泣き)


あと1か月くらいで、また長い長い私の夏休みだ音譜

サンチノと友達と遊ぶのは確定しているデレデレラブラブ
また愛ちゃんの茶房や珈琲屋さんにも行きたいな~音譜

あ、そうそうおいで
こないだ、お隣のママさんと娘ちゃんに
着ようと思ったらチンチクリンになって着られなくなったブラウスを着てくれるというから差し上げたら
予想をはるかに上回るくらいに喜んでくれてね照れ

こんなに喜んでくれるなら、ちょっと前の断捨離で手放した服も取っといてあげれば良かったなあせる

娘ちゃんが『私、本当に洋服が大好きでキラキラもらえてすっごく嬉しいですキラキラこないだくれた服もかわいくてすごく気に入ってます照れ』って言ってくれて

『またあったらお願いします爆笑飛び出すハート』って笑

ママが『やめてよアセアセ図々しい滝汗すみませんえーん』って言ってたけど笑い

あまりにかわいくて笑っちゃったよ泣き笑い

母と娘で服を買ったりするのも楽しいだろうなぁおねがい

夏休みに友達の娘ちゃんともショッピングに行く予定だからおばちゃん楽しみだわデレデレ笑


さて、夕飯を作るかな~

ではではバイバイ