新年度が始まって桜


4日に息子が13歳になった拍手

今回はケーキはホールではなくてカットされたものにしたショートケーキ息子のリクエストで手巻き寿司音譜

お腹いっぱい食べたよ酔っ払い飛び出すハート


5日は入学式学校

誕生日の夜、息子が緊張でなかなか寝つけずえーん

夜中は滅多に起きない息子が3時くらいにも目が開いてしまっていた。母子ともに寝不足zzz

入学式が午後からで良かったけど、昼過ぎから雨が降ってきた悲しい

卒業式は強風で、入学式は雨ショック

ま、無事に終わったからヨシとしようニコニコ


クラスが分かれてしまった友達もいるけど、

2年ぶりに1番の仲良しさんと同じクラスで、席も隣だったデレデレ笑

席の前も後ろも幼稚園から同じで、小6も同じだった子たちひらめきラブラブ母子ともにひと安心照れ


先生は野球大好き26歳野球

ここ数年、担任が20代ばかり。若いわ~キョロキョロ


どんな感じの先生かまだ分からないけど、息子が好感を持てたらいいなニコニコ



日曜日の夜も、息子はなかなか寝つけず……

分からないことだらけで不安や恐怖心があって、ちょっとメソメソぐすん


『そうだよね、緊張もするし不安にもなるよね。でもね、不安なのはみんな一緒だよ。分からないなんて初めてのことなんだから当たり前だよOKみんなに助けてもらいながらボチボチやっていけばいいよ~花』と話をしながら、少し経ってやっと寝つけた。


月曜からもなんとか行けたニコニコ


息子は入りたい部活がない。運動も絵も楽器も苦手。

私の時代とは違って、部活が希望加入制だから良かったにっこり

内申点を気にしたり、周りを気にしたりで、とりあえず何かの部活に入る子が少なくないけど、

息子には『みんな部活に入るみたいだし…◯◯くんが◯◯部に入るから…とかで部活を決めないでね。自分はどうしたいか、で、決めなね』と伝えた。


息子は先生に『僕は運動も美術も楽器も苦手で入りたい部活がないので、勉強を頑張りたいです』と伝えていた。


勉強を頑張るなんて素晴らしい拍手(息子は勉強ができる方、頭が母に似なくて本当に良かった笑笑い泣き)


仕方なくスイミングに通った時に分かったんだ~。


イヤイヤやらせても伸びないッ真顔


部活は入らなくても、体育、美術、音楽はやるしね。

自分のできる範囲で頑張れ~拍手

あとは友達と過ごす時間を楽しめ~爆笑飛び出すハート


断捨離がチョロチョロ続いたある日、息子が学校でまだ使うものまで捨ててしまったことに気づいた滝汗チーン

慌てて探して買ったわ笑い泣き間に合って良かったアセアセ

面倒な書類や提出物もあったけど、全部何とかなったからヨーシニヒヒキラキラ


まだ授業は始まらず、学級活動やらガイダンスばかり。あさってはドッチボール大会だってさおいでニヤニヤ

いいな、私も参加したいニヤリ



いつもなら、HUISのイベントがあると前々から楽しみだなぁラブってなるんだけど、今回はバタバタしてたから『もう2日後じゃんポーン』くらいな感じだった。


昨日いきなりHUISのインスタライブがあって、見事に私がお風呂に入り出した時間に始まり、出た時には終わっていた笑い泣き


髪を乾かしながらアーカイブを見ていた。


新しい商品がリリースされて、気になっているパンツがあったのウシシラブラブ

セットアップの合わせが紹介されて
『あ!(去年買った)あのブラウスとセットアップになるじゃんびっくり』と気づいた電球(気づくの遅かったなショック)

こないだパンツを買ったから、控えようかと思ったんだけど、断捨離してたら私が20年以上前にもらっていた全国百貨店で使える商品券が出てきたのポーンびっくりマーク


そりゃあ……使うよねぇおいでデレデレ笑


しかもちょっと臨時収入がラブ


なおさら……使うよねぇおいでデレデレ笑


ターミナル近くの運転は慣れてないし、何年も自分の運転では行ってなかったから、バスで行こうと思ってたけど、バスの方が時間もお金もかかるから、車で行こうかな~うーんと思っていた今朝。


洗濯のスタートボタンを押して、いつも通りに支度をしていて『今日はやけに洗濯機止まるの遅いなぁ…』と見に行ったら……


……チーン泣ガーン


エラー音が鳴っていたのが聞こえてなくて、洗濯機横の水栓を開くのを忘れていた滝汗

45分もムダにした無気力


結局、出発予定時間が1時間遅れてトホホ……ショックあせる

『ま、こんな日もあるよね』と出発車


慣れない道の緊張と曇天で視界が良くなくて、ソワソワざわざわが出てきたゲロー

ミセスを聴きながら、とにかく安全運転だけを心がけた真顔キラキラ


何とか無事に到着拍手駐車場が満車近かったけど、1箇所駐めやすいところが空いていてラッキーウシシラブラブ


駅のポスターが変わっていたからパシャリウインク



遠鉄百貨店に到着して、売り場に行ったら混んでいたキョロキョロしかも開店と同時にたくさんお客さんが来たみたいで、ゆうべのインスタライブとは違って出ている服が少なくなっていたあんぐり

スタッフさんはバタバタ走り回ってめっちゃ忙しそう。しかも今回は昌樹さんが不在泣
お客さんの接客が終わらず、なかなかスタッフさんに話しかけられない状態あせる
やっと話せても、バタバタでゆっくりは話せず悲しい
私が欲しかったパンツは在庫置き場から出してもらってあったから良かったけど、ちょっと寂しかったなにやり


昌樹さんの存在ってスゴイんだなうーんって改めて分かった気がした照れ


次回のサンチノでサインをもらえるといいなラブ


買ったのはコレ下差し


商品券を使ってお安くゲット爆笑ラブラブ

昌樹さんがインスタライブで『軽さ最強!』って言ってたけど、本当に軽くてビックリしたガーン気づき
軽くて薄いのに丈夫でしかもかわいいってラブキューン

あとはトップスが1枚くらい見つかるといいな~音譜

またサンチノまでも頑張って働くぞ~グーキラキラ

今日は自分の中ではちょっと挑戦だったけど、無事に行けて、無事に帰って来られて良かった照れ

今月は徐々にニュートラルにしていって、無理しないようにしようチューリップ