昨日は息子の小学校の卒業式だった卒業証書桜

緊張していたけど、大きな声を出すことが苦手な息子が声を張って返事もできていたし、任せられたセリフもしっかり言えていて、表情も凛々しくて立派だった拍手キラキラ

卒業おめでとうお祝いキラキラ

友達と写真を撮って、同じ幼稚園だった子たちが全員集まって、集合写真も撮れたカメラキラキラ

小学校から仲良くなった子もいるけど、幼稚園から一緒だった子たちはもう3年間があるせいか、なんか違うんだよねおねがい小さな幼稚園でクラスが1つしかなかったからみんなくっついてたんだ照れ幼稚園から知ってる子はみんなかわいいデレデレラブラブ

卒園式の時は、園児が入場する前からすでに号泣だった私泣泣くのが早すぎてみんなに『まだ早すぎだよ~おいで』って笑われてしまったくらい笑い泣き

小学校も絶対泣くと思っていたけど……

強風で寒すぎたびっくりマークびっくりマークゲロー

念のための感染対策で窓も開けられていたし、風は強いしで、ただでさえ寒い体育館がさらに寒かったえーん

涙腺どころじゃなくて膀胱が心配だった親はたくさんいたはずおいで笑い泣き

始まる前も終わった後もトイレが行列だったのは言うまでもないニヒヒ


卒業式が無事に終わったから良かったんだけど!!

数日前から、息子は12歳臼歯の生えかけで炎症が起きて痛がっていてショック汗

去年の修学旅行前に右側が痛くなり、今回は左側歯

右側の時に歯医者に行ったら
『こればっかりはしょうがないんだよ~、とにかく清潔に保つしかないね』と言われながらも
化膿止めと痛み止めをもらってさ、薬を飲んだらすぐ効いてくれて良かったの。

今回も清潔を心がけて痛いときは冷やしたりして、前回もらってあった痛み止めも飲んで様子見していて。

卒業式の日の朝……
少しは良くなったと思ったら痛みが変わらない様子。しかも痛み止めが無くなってしまっていた汗

薬局も開いていない。
近所の同じクラスの子が、少し前に同じ痛み止めを飲んでいたのを知っていたから、ママさんにお願いして余ってた薬を分けてもらったお願い

もらったのは錠剤だったけど、息子はトラウマがあって錠剤が飲めないのだタラー
調べたら粉砕して飲ませることが可能だったから、粉砕して何とか飲ませた。
薬が効いてくれて、式が終わるまでは痛みがほぼ無かったみたいニコニコ
朝の忙しい時間に迷惑なのに、すぐに『いいよいいよ!』って分けてくれて本当に助かったえーん


夕方になったら、また痛みが増してきて、さすがに歯医者に電話をした。
『今から来られますか?』と聞かれ『行きます!お願いします!』と飛んで行って、混んでる中でも入れてもらえたお願い

診るやいなや
先生『うわうわ、コレは痛いねアセアセかわいそうだアセアセ

私『清潔にして、冷やしたり、ちょっと痛み止めを飲んだりしながら様子見してたんですけど、良くならなくて悲しい

先生『これもしょうがないけど……でもコレは痛いね、こういう時は薬を使っていこうね』

前回同様、化膿止めと痛み止めをくれた。

ここ3日くらい食事が苦痛で柔らかいものばかりだった息子が、今日は普通に食べられたから良かったニコニコ

腫れが治まって早く痛みも無くなりますようにびっくりマーク




昨日、息子が起床する前鳥
私は早朝からHUISのオンラインを見ていた真顔キラキラ
ニヤニヤヘッ

前の日の夜も見ていて
ほしい商品を見つけてしまいデレデレ
でも夜に決めるのはやめようにやり
その日は寝たのさ星空

そして朝……
あの服がもう着づらいから、やっぱりほしいなラブとなったウシシ

ポチッたのはこちら下差し
上矢印さっき売り切れたみたいガーン


今日、もう届いたよ爆笑音譜

着づらくなってしまったあの服とは……下差し

今は無きB.L.U.E.(Samansa Mos2 blueの前身)のアウター。20代の時に買って、とっても気に入ってよく着ていたもの指差し飛び出すハート縫製は日本製だし、大事にしていたからいまだにキレイ照れ1万近くしたし、今のblueにはもう無い感じだよねうーん

今みたいなオーバーサイズじゃないから、肩もピッタリ、身幅もタイト、着丈も短め。

かわいいし、今も着られるけど着づらい悲しい

今回買ったHUISのカーディガンと比べてみたよ下差し
肩幅も身幅も全然違うひらめき気づき


シャトルリネンのロングカーディガンは持っていたから、
肌触りの良さはバッチリ分かっていたよOK飛び出すハート

これだけ身幅が違うのに、落ち感が素晴らしいからHUISの方がシュッと見えるし、とにかく軽いウシシ音譜
肩周りも動かしやすいからすごくラク爆笑音譜

丈が短めなのがちょっと気がかりだったけど、実際に見てみたら全然問題なかったウインク
思っていたよりもはるかに良かった爆笑飛び出すハート
買って大正解ラブキューン

昔から1番上のボタンだけ留めて着るのが大好きなんだ~デレデレラブラブ

こうやって比べると、生地も形も全然違うし、HUISの方が今の歳に合うのがよく分かるねひらめき気づき

B.L.U.E.のアウター、友達の華奢な娘ちゃんがほしいって言ってくれたらあげようかなうーんいらないって言われるかもだけどニヤニヤ聞いてみよーっとニコニコ


HUISのカーディガン、またいつ入荷するか分からないし、リネンはまた値上がりするから、買えて良かったウシシ音譜
ま、また頑張って働きますよーッグーキラキラ


息子の卒業式も終わったし、
春休み中に断捨離
しまくるぞーーーびっくりマーク 

服はそんなに無いけど、昔好きだったLINDBERG、aiko、DA PUMPのモノを手放すよ。
LINDBERGのモノがたくさんあるあせるVHSビデオももう観れないしねねーVHSって……ヤバイな笑い

今はミセスにしかときめかないし真顔キラキラ

清々しい気持ちで新年度を迎えなくちゃねグーキラキラ