今日は18回目の結婚記念日指差しラブラブ


数日前に母がいきなり

『焼肉が食べたいグーキラキラ

と言い出して、

『結婚記念日にごちそうしてあげるウインク

となったんだけど、

実家の近所の方が亡くなってしまい、母は手伝いを頼まれて行けなくなって、焼肉は延期になった。


家族全員休みだけど……

雨だし寒いしあせるおうちでのんびりニコ花


夕食はどっかで外食するのかなうーんはてなマークまだ決まっていないにやり




毎日毎日大好きなHUISのオンラインストアをチェックしている私指差し飛び出すハート


21日の夜に久々にポチッたよ上差しキラキラ


ポチッたのは去年の10月ぶりだったびっくり登録してあるカードの期限も切れていたわ気づき


ポチッたのはコレ↓



去年の8月にポチッたカットソーの色違いラブ
色違いって買っちゃうよねデレデレ笑
今までの黒じゃなくて
フジボウブラック指差し飛び出すハート
フジボウブラックは、和歌山ニット界で最も黒いと称される染色加工法なんだってびっくり


和歌山県が日本の丸編みニットの一大産地って知ってた?和歌山県出身の友達も知らなかったあせる
浜松の人たちに遠州織物が知られていないのと一緒だね悲しい
日本の人たちに日本のものづくりの素晴らしさをもっと知ってもらえるといいなおねがい




白と黒の色違いで売っているカットソーってたくさんあるけど、白も黒も触り心地が一緒のものが多くて、
それは生地がやわらかくなるお薬を入れているからなんだっておいで



そうそうおいでポチッたものね電球


今日の午前中にもう届いたよ拍手
早速触ってみたウシシ音譜

HUISのスヴィンのカットソー(CS201)は、
白が原綿そのものの感触で、とてもなめらかでやわらかいんだけど、
フジボウブラックは白に比べるとやわらかくはない。
しっかりとした感じの手触りもまたいいねグッキラキラ
超高密度で編まれていて、光沢があるし、袖口に向かって少し細くなってるから、袖口がだらしなく見えなくていい爆笑飛び出すハート
1枚で着ても光沢があるから上品に見えるしキラキラ
それにしても美しい生地だな~ラブニヤニヤ
着るのが楽しみッデレデレ音譜

『色で肌触りが違うということは、ごまかさずに天然素材の良いもの、最高の品質のものを使ってるのが分かるということ』ってHUIS代表の昌樹さんが言ってた指差し飛び出すハート

こないだ、昌樹さんが
世界最高峰の展示会に訪れた海外のバイヤーさんのお話をしてくれてね、
『私たちは
imperfectなものを
求めているんだ
というバイヤーさんが多かったんだっておいで

昌樹さんのnote↓↓↓



また考えさせられたなぁうーん
大好きなHUISがさらに大好きになったし、今後は傷やシワやムラを見たら愛おしくてニヤけてしまうわ照れラブラブ


明日はHUISのインスタライブがあるから楽しみ~爆笑飛び出すハート
あさってはミセスがテレビに出るから楽しみ音譜拍手

夕食前に昼寝しちゃお~~ウシシ
散々語って昼寝するおばさん笑おいでニヤニヤ

デレデレテヘッ


ではではバイバイ