昨日は午後から眼科へ。


その前にちょっと用があって、友達の実家へ行って、友達のお母さん(以下、おばちゃん)とお話をしてきたウシシ音譜


私が眼科へ行く話をしたら、

おばちゃんが『眼科といえば、最近目がチクチク痛くてさぁ、ちょっと赤くなってるし。眼科行っても異常はないとか言われてさぁ。まつ毛がくっついてるような変な感じがするの』と。



おばちゃんの目をよーーく見たら、まつ毛が1本だけ長くて毛先がクチャっと折れ曲がっていた。


私『おばちゃん、変なまつ毛あるよ?切ってやろうか?』


おばちゃん『切って切って!』


眉毛を整えるはさみを渡され、


私『動かないでよ~……チョキンハサミ


おばちゃん『あ!まつ毛が変な感じしてたのがなくなった!』


この後、少し話してる間に充血していて赤くなってたとこが白くなっていた。


私『おばちゃん、目の充血治ってるよ!』


おばちゃん『痛くなくなったもん!』


おばちゃんは老眼でまつ毛がよく見えなかったみたい。


眼科の人は気づかなかったのかなぁえー?はてなマーク



いろいろ話す中で、おばちゃんにちょっと気になっていたことを聞いてみた。(内容は割愛お願いあせる)


そしたら、おばちゃんは

『私もあすかちゃんの考えと一緒だよウインク』と言ってくれたキラキラ私と違う考えかもなうーんと思ってたから、一緒だったことが嬉しかったおねがい爆笑ラブラブ


私が眼科へ行くから、1時間しか話せなかったもやもや


私『もう行かなくちゃ悲しい全然時間が足りないねびっくりマーク


おばちゃん『本当に全然足りないよ~びっくりマークまた遊びに来てねびっくりマーク


私『うん照れ来る来るびっくりマーク



おばちゃんはニコニコ優しい笑顔で見送ってくれたウシシラブラブ


次回はもっとたくさんお話をしたいし、たまにはお出かけもしたいな~爆笑飛び出すハート

友達のお母さんなのに、友達不在で2人きりで遊ぶというニヤニヤ笑



眼科病院


前回から院長が変わったのもあってか、受付からお会計までに5時間とかかかってたのが、2時間で終わるようになって、とても助かるニコニコ

5時間はさすがにしんどいガーン魂


視力検査で、視力が落ちてたのかキレてるおっさんがいた真顔担当してたお兄さん、かわいそうにあせる


私の検査や診察が終わり、あとはお会計となって待っていた時のこと……


目の前にスーツを着た、いかにもナルシストなお兄さんがいたキョロキョロ気づき


急患で来た様子。


看護師さんが『今日はどうされましたか?』と症状を聞きに来た。


そしたら、お兄さん……


僕は~~中国人の彼女と付き合っていて~~


え?ポーンニヤニヤ笑い泣き

私はもうオモロイお兄さんに夢中ニヤニヤ笑


金持ちとか芸能人がよく来る病院に行ってて~横浜かな~

そこで手術とかしたんだけど~~ 

3回手術したかな~~


中華ファミリーレストランで

油淋鶏を食べてたら目が痛くなってきて~~


その前に中国人の彼女が

目を突いてきたんだよ~~


中国人となんか付き合わなきゃ良かったよ~~



目の情報わい?

笑い泣きびっくりマーク


看護師さん、メモする要点が『目を突かれた』しかないやないかいッ笑い泣き笑い


中華ファミリーレストランで

油淋鶏食べた情報いる!?おいでゲラゲラ


私は笑いをこらえるのに必死だった予防プッ


目が痛そうな様子もなく、椅子にふんぞり返って座っていたにやり


なんで目を突かれたのか気になったけど、お会計で呼ばれたから、その後は分からないおーっ!


お兄さん、大したことが無ければいいけど、パンチが効いていてビックリしたわ~ダッシュ


いろんな人がいるねウシシ





話は変わって……


先日、ダンナの会社の新店舗オープンイベントがあって行ってきたよグーキラキラ


うちのお目当ては

富士スピードウェイを

目標タイム以内で走りきれ!!

カートシュミレーター

というやつ指差し飛び出すハート


🏁大人の目標タイム右矢印右矢印右矢印2分20秒

🏁子どもの目標タイム右矢印右矢印右矢印3分00秒




車が大好きで毎日ゲームをやっている息子のタイムは

2分07秒拍手拍手拍手


そこらの大人よりうまかったニヒヒ


ダンナは生き生きと仕事をしていて、息子は楽しめたみたいで良かった照れラブラブ


今月のイベントはあとひとつ……

なんかあっという間だったなうーん


今週、週間天気では全部雨だったのに、用があった昨日だけ晴れたびっくり爆笑ラブラブ

これで結婚記念日も雨は降らずに天気が持ってくれたら、私は本当にツイてるなぁデレデレ飛び出すハート


眼科の受付番号が『223』で、

『あ、結婚記念日と一緒だ音譜』と嬉しくなったしウシシラブラブ


ほんの些細なことでも『やったー音譜』と感じられているっていいねグッキラキラ


さてさて、夕飯作ろーっとニコニコ


ではではバイバイ