今月は今まで以上にあっという間だったなぁびっくり


今月の振り返りニコニコ


自分の経験や勉強したことが役に立って、我ながら成長したなぁと思ったことがあったよ拍手


モノの言い方って本当に大事!!


言った本人は『そんなつもりはなかった』とか言っても、言い方が悪かったら相手をすごく傷つける真顔


私がちょっとショックを受けた出来事があったの。

『もっと違う言い方があるでしょうよチーンタラー』と思ったけど、一応相手が気を遣ってくれたことは分かっていたから言わなかった。

『私だったらこう言うけどなぁえー?』…これを言ったら相手はイヤな気分になると思った。

冷静に言葉を選んで、ただ自分にウソはつかずに相手に伝えた。

相手は『嫌な思いをさせてたらごめんね!』と言ったから自覚はあった様子。

私は周りの大切な人たちを傷つけないように心がけようグーキラキラと改めて思った出来事だった。


日々勉強だねウインクキラキラ



話は変わって……


昨日は私の誕生日デレデレ飛び出すハート

45歳になりまして拍手


今回も朝からたくさんのLINEが来て

しあわせ~爆笑飛び出すハート


だけどもだけど!!


息子が体調不良でお休み無気力


おととい、ちょっと発熱したけど大したことはなくて、すぐに平熱になった。

あとは寒暖差アレルギーか鼻かぜかな~うーんという感じ。

鼻が弱いから厄介アセアセいつもは効く薬がいきなり全く効かなくなって、夜寝られなくて、睡眠不足で休むことが毎年1回はあるショック

朝5時くらいにやっと寝たネガティブなんてこともあったなぁタラー

たかが鼻づまりびっくりマークされど鼻づまりびっくりマークびっくりマーク



うちは39度でも熱だけなら病院に行かない。インフルやコロナを疑うときは別ね。

幼稚園くらいまではしょっちゅう熱を出していたし、すぐ病院に行っていた。


小児科に行くたびに思っていた。

『薬が多いなぁ……』と。


毎日息子を見てきたのは私だから、たまにしか診ない医者を信用しなくなった。


息子のパターンは、熱を出せば39度超え。高熱でもなぜか喉が赤いとかはあんまり無い。


ある時、熱はウイルスと戦ってるから無理やり下げるのは良くない、と思った。

とてもグッタリしてるとか会話ができないとかなら別だけども。


息子は症状は発熱だけ!ってことがけっこうあったから、熱だけなら水分を取って休ませるようにした。


次の日には微熱程度、さらに次の日には平熱で元気になることが増えた。


病院に駆け込むのをやめたら、あんまり熱を出さなくなった。


息子の場合、咳が続いたらいわゆる咳止め薬は効かない。モンテルカストで緩和する。心因性咳嗽には効かないけどショック


今回は微熱だったからインフルは疑わなかった。昔、両方やったけど40度超えたしね滝汗

熱は下がっても、吐き気があったからあまり食べさせずに様子見。吐き気が治まったら鼻水ジャージャーからの咳が増えた。

葛根湯で様子見してたけど、咳は無理だなと判断した。就寝時に咳込むと吐くから、前にもらってあったモンテルカストを飲ませたらビックリするくらい静かに寝ていたキョロキョロ


今日から学校へ行けるようになって母は一安心照れ息子はテンション低かったけど無気力


息子は持久走が大嫌い。給食もあんまり好きじゃない。音楽の授業も苦手。


もう先生にも言ってあるからおいでウシシヒヒ

体育の持久走練習は見学でいいしウインクネッ

給食も減らしていいしニヒヒヤッホー

音楽も口パクでいいっておいでちゅー笑テヘ

体操ズボンのうえに長ズボンも穿いて~爆笑ヒャー

ハイラブラブカイロも持って~ゲラゲライイネー

元気になればまたお刺身が食べられるねぇラブワォ!

友達と楽しくおしゃべりしておいで~~バイバイバイバイバイバイ


全力で送り出しグーキラキラ笑い泣き


家で、暇だ暇だってなってるより、学校はイヤでも素敵な友達がいるから、行った方が楽しいよウシシ

ナンダカンダ、帰って来ると学校での出来事や友達とあった面白いことを教えてくれるニコニコ

私はそのお話を聞くのがいつも楽しみニコニコ音譜

今日は何を教えてくれるかなウシシ飛び出すハート


あ、話は戻って


LINEをくれた人たちと久々にやりとりをして、ビックリしたことがあったり、いろいろ話せて楽しませてもらった爆笑飛び出すハート


お誕生日ディナーはおあずけで、かぼちゃを煮たよハロウィン

当たりかぼちゃで、美味しかった爆笑飛び出すハート

『肉じゃがはおかずにならない真顔』というダンナが
『おぉびっくり!!このかぼちゃうまいなラブ』と言っていたしニヤリやったね爆笑キラキラ



母からはフライングでバースデーカードをもらったよお願いラブラブ



ダンナからは面白い通帳をもらった拍手

メッセージよりも同封されていた諭吉さまにニヤニヤする私デレデレ笑

こういう言葉を伝えられるダンナはスゴイねウシシ笑
何か物を取ってあげたり、ちょっとしたことにでも、ちゃんと『ありがとう』と言うところが素敵だと思っているウシシ拍手キラキラ
言えない人、いっぱいいるからね~おーっ!

諭吉さまはHUISの服になるでしょうラブ笑
通帳の『お金は計画的に使いましょう』にアンダーライン引かれてるし笑い泣き

寝る前に、祝ってくれた人たちを1人1人思い出して、1人1人に『ありがとうお願いラブラブ』って言ってから寝たよふとん1ふとん3星空

『また元気に過ごせるといいな音譜』と思っていたところに
コレステロール再検査の
ご案内ハガキが届いたニヤニヤ
嫌がらせかーーーッッ笑い泣き

ま、健康第一だからねデレデレ笑

45歳も楽しんでいこーーーッウシシ音譜