今月もやってまいりました拍手ワー (誰も待っていないけどもッニヤニヤ)

8月振り返りの日ウシシキラキラ


そして息子は夏休み最終日指差しイヤがっているけど、友達と会えば楽しくなるさ~音譜


今月は、というか夏休みは……

行きたいとこへ全部行けたし、やりたいことも全部できたーグーキラキラ


大したとこには行ってないし、大したことをやってもないけど、

私の中では大きな進歩爆笑びっくりマーク


この小さな積み重ねとても重要真顔キラキラ


去年を思えば全然違う!嬉しいなッッデレデレ飛び出すハート


息子も『今年は充実してたな~』なんて言ってたから良かった照れ



熱中症対策で日中はあんまり外に出なかったりしたからコレ買っちゃったウシシ

シェイプキューブニコニコ


数年前にも1回気になった時はあったんだけど、ちょっと高いからやめたの。

でも運動不足が気になったし、家で気軽にできれば続けやすいかなと思ってグーキラキラ


息子の方が気に入っちゃって跳ねたり座ったりしてるウシシ

私は無理のないように1分から始めて、今は3分くらいかなニコニコちょっとずつでも継続が大事ねグッキラキラ

椅子オンリーにならないようにニヒヒ笑



癒やしのトシローさんが、カーネギーさんの『道は開ける』って本を勧めていて、興味を持ったから本屋に行った時に探して見てみたら、字がビッシリで『おぉっゲッソリこれはちょっと……あせる』ってなっちゃったの。元々読書が苦手だからねチーンあせる


息子の読書感想文のことで調べていたら……

あッ!!ポーンポーンポーン

知らなかったよ~知らなかったよ~(2回言ったウシシ)


13歳から分かるシリーズであったのねびっくり

前に買った『7つの習慣』と同じ感じじゃーんデレデレ
これなら読める爆笑笑い早速ポチッとな笑

今年3冊目の本を買っちゃったわよおいで
この私がッ!ニヤニヤ読書嫌いな私がッ!ニヒヒ自分でも驚きだよキョロキョロ

明日くらいには届くかな~うーん楽しみだな~音譜


今日はまだいい方だけど、ここ1週間くらい体調が微妙だったショック暑かったり、天気が不安定だったり、鼻炎が出たり、訃報を聞いたりして……いろいろ重なったかな。

ここ最近にしては少し強めに不安が出てきたけど、『このままずっと……もやもや』とは思わなかったからヨシ指差し気づき

体調が微妙になったのもあって、カーネギーさんの本が余計に楽しみなのかも笑

紹介で載ってた一部分↓


そうそう指差し気づきって思えるところがたくさんひらめき音譜
ちょっと難しいと思うとこもあるけどうーん
どん底の頃だったらどう感じたんだろうなえー?

『こんなのやったってどうせ……』
『これで悩みが解決するわけない』
『そんなの分かってる』(←コレ言う人ほど分かってないよねニヤニヤ)

とか、思っちゃったら大間違いよね真顔キラキラ

やってもないのに文句言うんじゃねぇ!!
文句言うならやってから言え!!

おっと、口調が鈴子ちゃんに笑(オモウマイ店で出てくるチャーミングな方ニコニコ)

7つの習慣と重なる部分もあるけど、
『ないもの』ではなく『あるもの』に目を向けるっていうのが興味津々ひらめきキラキラ

おととい、森のびようしつくるみさんのブログの『今の心』という記事を『うん!うん!』って頷きながら読んだ照れ(それはこちら指差し飛び出すハートって添付したかったけど、やり方が分からない笑い泣きゴメンナサイネデレデレ)

それを読んだら、癒やしのトシローさんの日記の内容を思い出した。



の大切さをあらためて実感したよおねがい


何かをやろうとした時に、手段から考えがちだけど、まずは目的をはっきりさせること。

目的がはっきりしたら、やり方はいろいろあるもんね。
目的がはっきりした方が迷いは減るね。

うーん、日々勉強だねウシシキラキラ


明日から息子は学校だけど、私はまだまだ夏休み音譜
来月、先輩と珈琲屋さんに行きたかったけど、行ける日が合わなくて保留になった。ま、しょうがないねにやり

用事がチラホラあるけど、もう何ヶ月もお義母さんと会えてないからお話しに行きたいな~ニコニコ
LINEしてみよーっとニコニコ

明日からは……まずは読書だねウシシ音譜