先日、息子と歯医者へ行ってきた。


息子は安定の虫歯ナシグッキラキラ


私は欠損箇所をどうするか……うーん


前回、部分入れ歯も視野に入れていたけど、先生はあまり勧めない感じがしていた。


私『先生パーちょっと相談なんだけど……前回、部分入れ歯の話も出たけど、噛む力も期待できないしえー?隣の歯が歪んできたとか下の歯が伸びてきたとか、そうなったらその時に治療するとしてにやりフタをするとかで、このままにしとくのはアリ?自己判断の欠損放置じゃなくて、欠損経過観察なら悪くないでしょウシシ?』


私が話し始めて、先生はすぐ頷いていた気づき


先生『アリだよグッそれがいいと思う、じゃあ部分入れ歯は中止ねビックリマークでもフタじゃ頼りないから、ちょっとでも噛みやすいようにプラスチック入れてあげるよ。今日はおそうじして終わりね~ニコニコ』 


1箇所歯がしみるとこがあって、食いしばりや歯ぎしりで象牙質がダメージをうけていた。


私『先生、しみるとこは?』


先生『ほっとけば治るよニヤリ


私『えーえーんしみるのイヤだから何とかしてよ~えー


先生『え~~もぉしょうがないな~、やっといてあげるよ~』


やったぁウシシ音譜


先生『お母さんはまた9月に来て~~息子くんは半年後ねバイバイ


相談してみて良かった拍手


そしてこの先生で良かった照れ


前に、息子が歯列矯正していて、

息子の歯が動いてきて山場を越えたときに、先生がガッツポーズをして『よっしゃーグー良かった良かったキラキラ』って喜んでくれたおねがい


おかげでとてもキレイな歯並びになったしウシシキラキラ


本当にいい先生ニコニコ

先生、いつもありがとうございます照れ


お医者さん選びって本当に大事真顔キラキラ





友達からとうもろこしもらった爆笑拍手とうもろこし大好きッ飛び出すハート

甘くておいしかった~酔っ払い飛び出すハート


母からもらったスイカも食べなくちゃスイカラブ

今年、スイカ食べるのスイカ7回目スイカ酔っ払い笑

夏はスイカよねスイカウシシ