紫陽花がアチコチに咲いていて、花より団子の私でも『キレイだなひらめき気づき』と目がいく今日この頃ウシシ


仕事へ行く時、いつも通る道にキレイな紫陽花が咲いていて、その色の紫陽花が1番好き照れ



ひらめきそういえば、ツバメさんたちは5羽無事に飛び立ったよ拍手良かった良かったニコニコ

職場でいつもラジオが流れていて、聴きながら仕事をしてるんだけど、昨日の人生相談を聞いて、ちょっと考えてしまった。
相談者がやたらと『周りが……みんながこう言うから……』と言う人で、いつもは温厚なマドモアゼル愛さんが怒っていた。
うちのダンナはわりと『周りが……みんなが……』って言ってしまうタイプかも。でも自分軸がないわけではない。

私は自分軸がある方だと思う。余裕が無くなってくると揺れてしまうこともあるけども。

自分軸があるのは、父親のおかげかなと思う。

子どもの名前を決めるとき、画数を気にしたり、誰かに考えてもらったりする人もいるけれど、

父親は
『子どもの名前は、生まれて初めて親からもらうものなんだから、画数とか気にするんじゃなくて、親が願いを込めて決めた名前にすればいい!』
と言った。

そうだな真顔と納得キラキラ
私も素敵な名前をつけてもらったなウシシ

人生相談を聞いて、改めて『自分軸を持つことの大切さ』に気づいた。

周りの意見に耳を傾けることも大事だけど、
『自分はどうしたいのか』
コレってとても大切だねキラキラ

私が『ブレない人』と思う人がいる。
知ったのは15年以上前かなぁうーん


↑小倉義人さん指差し飛び出すハート

ブレない、強い、素晴らしい人拍手

会ったことも話したこともないけどデレデレ笑

ブレてしまう人がたくさんいる中で、本当にブレない真顔だから周りにも素敵な人たちが集まってくるんだろうなぁと思う。

私も『ブレない強さ』を見習いたいおねがい
うん、見習うぞグーキラキラ