もう11ヶ月になるからさすがに3回食は意識するようになった。

でもうまくいかない。

2回目の時間あたり(14時~)で昼寝してしまうことが多くて、結局2回目が16時すぎになってしまって3回目も遅くなって、あーあ…な今日この頃。

朝早く起こしても眠いとグズって結局食べさせられなかったり…

今日はいい時間に食べさせられたけど、たまたまできた感じ。

しかも何でもバクバク食べるタイプでもないから気に入らないとオエッってなることもしばしば。

今日の1回目はリゾットをイヤがり、うどんにしたら泣いて結局食パンで落ち着いた(^_^;)

最近夜ガッツリ寝てほしいからミルクを飲ませるようにしたらグビグビ飲んで満足げだけど、なぜか3時あたりに起きて泣く。それから3回くらい泣く。
昼間に疲れさせても夜中にグズって起きる。

うまくいかないと自分のやり方は間違ってるのかな…とか、比べても意味がないのは分かっていても心のどこかで比べてしまっていたり…

そうなると、そういう時もあるさキラキラとなかなか思えずガーン
余裕がなくなると焦ってくるしショック!あせる

ここ2、3日はそんなんでちょっとモヤモヤしていた。

でもなぜかいきなり、息子はロボットじゃないんだ(゜∇゜)というちょっとマヌケな思いつきが浮かんで(笑)モヤモヤが少しずつ晴れてきた。

私って面倒くさいけどけっこう単純だったりして(゜∀゜;)

息子よ、不器用なおかあちゃんにニコニコしてくれてありがとうね(*''*)ハート