売れる人ってね、
じつは「文章」で育ててるんですよ、見込み客を、

無理に売らなくても、
自然と信じてもらえて、選ばれていく…そんな流れを作ってる人って、みんな“言葉の畑”を耕しているんです、

その畑が…そう、ブログだったりするんですよね、

 

 

なぜかって?
それには、ちゃんと理由があるんです、しかも5つも、


① 信じてもらえる人になるために

 

いまの時代、商品より先に「あなた自身」が見られてますよね、

どんな人なのか、
どんな価値観で生きているのか、
どんな失敗をして、どう立ち上がってきたのか…

そんな“背景”が語られると、人は「この人、わかってくれそう」と感じてくれるものです、

そう、売る前にまずは信じてもらえる人になること
そのために、ブログってぴったりの場所だったりするんですよね、


② 広告より、ずっと静かで賢いやり方

ブログって不思議でね、
一度ちゃんと書いておけば、検索エンジンがあなたの代わりに人を連れてきてくれるんです、

「集客=お金をかけるもの」と思ってる方ほど、この仕組みを知ると驚かれます、

たとえば、
“検索される言葉”を意識して記事を書くと、ブログが24時間働く営業マンになってくれるんです、

広告費ゼロで集客できる…
こんなに静かで賢い方法、ほかにそうそうないんですよね、


③ 「買う理由」は、ゆっくり育ててあげる

情報商材って、だいたい即決されません、
そもそも“悩んでいる人”が買うものですからね、

だからこそ、ブログを通じて少しずつ、
「なぜそれが必要なのか」「使うとどう変われるのか」…そんな“気づきの種”を植えていくんです、

読み進めていくうちに、
「これ、自分に必要かも」と思ってもらえる流れを作る、

セールスが苦手な人こそ、
ブログを教育の場として使うの、おすすめなんですよね、


④ 「また来ちゃいました」って言われたら、もう仲間です

 

1回読んで終わりじゃなくて、
何度もブログを訪れてくれる人って…すでに“ファン”なんですよね、

ファンは「その商品が欲しい」だけじゃなく、
あなたから買いたい」と思ってくれる人たちなんです、

販売者と読者という関係を超えて、
ちょっとしたコミュニティが、そこにできていく感覚、

その“つながり”が、静かに売上を支えてくれることって…よくあるんです、


⑤ 他と違うのは、売り方じゃなく「あなたの視点」

 

情報商材って、商品だけ見たらどれも似てること…正直、多いです、

でも、そこにあなたの視点が加わると、空気が変わるんです、

どういう経験をしてきたのか、
どんなふうに物事を見ているのか、
なぜ今これを伝えたいのか…

そんな“にじみ出る言葉”があるから、選ばれるんですよね、

「価格」や「機能」じゃなく、
“誰から買うか”の時代だからこそ、
あなたのブログが“ブランド”になっていくんです、


最後に…「今日、なにを書く?」

もしここまで読んで、
「ちょっとやってみようかな」と感じていたら…

まずは1記事、書いてみてください、
うまく書こうとしなくていいんです、誰かに向けて、あなたの言葉で書いてみてください、

その言葉を、
いまかいまかと、待ってる誰かが…きっといると思うんですよね、

ゆっくりでもいい、止まりながらでもいい、
言葉の畑、育ててみませんか?