根管治療再スタート④ハプニング | 24歳から!まるの歯列矯正日記*【抜歯有・プレート】

24歳から!まるの歯列矯正日記*【抜歯有・プレート】

歯列矯正で歯並び悪いワタシとサヨウナラ!!!

2015年12月~矯正歯科通い。
24歳から始めました!
・抜歯済(親知らず4本+矯正のために4本)
・プレート型のインプラントアンカーを入れていました

自分の矯正記録と日常です

こんにちは🫡


昨日いちご狩りに行ってきました!!



子どもたちは初めてのいちご狩り!

いちご美味しかった〜!!


前回の治療の続き!



今回は蓋をして根管治療終了!!

…の予定でしたが

前回の最後に撮った

レントゲンを先生が見たところ下左1番の

薬を入れた位置がズレていたようで😇


確かにレントゲン見ると

まっすぐ下にいってなくて

左側に曲がってる〜〜😭


先生「申し訳ないです。左だけやり直しさせてください💦やり直しにかかる費用は頂かない…頂けないので…!」


ということで失敗した左を

再度穴を開けて薬を詰め込むことに😇


前回言っていた「自由診療の自己負担の薬」は

固いセメントらしく取り除くことが不可能なので

横側を削っていく作戦らしい。。


右下1番は問題なくできていたので

蓋をしてもらいました🫡


そして左の再々治療😮‍💨

先生が確認しながら削っていきます!


途中歯間ブラシみたいな器具を刺したまま

レントゲン撮影で位置確認😇

位置問題なくいけたのでそのまま埋めました。


次はやっと左の蓋をして

根管治療はおしまいです😫💦


無事に終わりますように😭💦💦