自己紹介




 

名前

まる双子ママ



 

妊娠中

妊娠初期は腹水が溜まり入院したり、絨毛膜下血腫で出血し自宅安静したりと落ち着かない妊娠初期を過ごしました。


24wの検診で頸管長10mmになっているのが見つかり切迫早産で即日入院になりました。


そして、28w3dで出産しました。





 

​NICU、GCU

兄1176gと弟978gで生まれ、3ヶ月入院しました。

弟は未熟児網膜症のレーザー治療を3回実施。


挿管の影響で肺炎になり治療もしました。


兄は未熟児網膜症は経過観察のみで、弟より2週間ほど早く退院できました。








育児が始まってからは、ミルクは飲めなし、吐き戻しが多かったりと心配なことが多く終わりが見えないトンネルに入っているような日々を過ごしました。


双子が1歳になり、少しずつ余裕が出てきたので日記も兼ねて記録を残していきたいと思います。


よろしくお願いします!



 
1歳

保育園の洗礼を通りました。

たくさん風邪をひき、入院もしました。

言葉は遅いけど、運動は追いついた感じがします。






 
2歳

とってもおしゃべりになりました。

保育園の力を感じます。

少しずつトイトレ頑張ります。






ゆめみる宝石他の記事も覗いてね▼





ゆめみる宝石おまかせ広告▼

応援ありがとうございますハート





ゆめみる宝石NICU入院中にお世話になったアイテム▼


ぽってりフラワー母乳バック

ベビーが入院中は必需品。
メーカーはカネソンかピジョンのどちらかを使う人が多いです。
袋のサイズに種類があります!
真ん中サイズの100mlと80mlを載せてあります↓


ぽってりフラワー搾乳機
長期入院なら、少し高いですが絶対に電動を買ってください!
病院で家庭用のメデラとピジョンを試しましたが、個人的にはメデラの方がパーツが少なく使いやすく感じました。
シングルポンプとダブルポンプの2種類あります。







ゆめみる宝石おすすめアイテム載せてます▼