サクラサク | 子沢山*てんかん*知的障害育児*たのしい⁉︎うちゅージン一家の日常

子沢山*てんかん*知的障害育児*たのしい⁉︎うちゅージン一家の日常

請負で在宅ワークを始めて2年→最近デザイン業を起業〜。4児の子沢山&てんかん障害児育児真っ最中の、まるが綴る、ちょっと地球人離れした??うちゅージン一家の日常です。




まるです^_^



昨日は、えいぼーの高校の、合格発表でした。



題名にも書いちゃいましたが、無事合格、いただきました〜



9時に、インターネットで発表とのこと。
朝から周りがソワソワ。



本人は余裕そうにしてたので、余裕じゃーん、と言うと、



いや〜
もうね、自分が合格した時の姿を想像したり、不合格だった時のことを考えたり、大変よー



とか言ってて、意外と考えてるんだなぁーと思いました😆



待ち遠しかった9時になり、もらっていたQRコードを読み込むと、ずららーと番号が出てきました。



左上から、右に順に見て行って、えいぼーの番号は最後の方だ〜と、左下から右下に向かって読んで行ったら…



ない!
うそー!



一瞬、ドキっとしましたが、良く見たら、番号は縦に並んでいて、右下の番号の上にありました笑い泣き



一同、胸を撫で下ろす。
ほーーーーー



えいぼーの解放された顔。
そして、えいぼーより解放されたのは、じっちゃんでした。



前の晩は、気になって2時間ほどしか寝られなかったらしい。笑。
誰の受験だか。



でも、半年以上にわたり、ぼちぼちですが、えいぼーの数学を見てくれていたので、本人以上に責任を感じていたのかも。



日曜日に、お祝い会で、ステーキ食べに行こうと言うことになりました。



その前の、プチお祝い会として、私が出かけなくてはならなかったので、送ってもらうついでに、出先の近くの、100円じゃない回転寿司屋さんへ。



席に着くと、寿司は回ってなくて、注文キンチョーしたりしたけど、本当に美味しくて、えいぼーも嬉しそうでした(寿司好きの私が一番嬉しかったかも)。



他にも、来慣れてない感じの親子連れが多くて、見た感じ、うちと同じ合格祝いっぽい様子。
みんな考えることは同じだね😊



私の実家の母に連絡したり、義母に連絡したり、祝福ムードの中で、えいぼーは嬉しそうでした。



これから、スタートライン。
自分で夢中になれるものを見つけながら、楽しく道を作って行ってほしいなと思います。



春休みに、バンドをやってる子の映像を撮るらしい。
合格祝いは、マイクでした🎤



楽しく追及出来る仕事につながっていったらいいな。






*+_.•+*=^*+_.•+**+_.•+*=^*+_.•+*


4人の子育て+三世代同居+障害児育児+在宅仕事+食堂経営+茨城土浦自慢
たのしい!?うちゅージン一家
まるでした。

☆最後まで読んで下さりありがとう☆

 ブログのランキングに登録しています。 
興味のあるカテゴリのボタンを押すと、同じカテゴリの人気ランキングが表示されます。 
よかったら、応援クリックして下さい☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ