フィコンパと睡眠障害型てんかん | 子沢山*てんかん*知的障害育児*たのしい⁉︎うちゅージン一家の日常

子沢山*てんかん*知的障害育児*たのしい⁉︎うちゅージン一家の日常

請負で在宅ワークを始めて2年→最近デザイン業を起業〜。4児の子沢山&てんかん障害児育児真っ最中の、まるが綴る、ちょっと地球人離れした??うちゅージン一家の日常です。




まるです。
おはようございますー。



友人から、とても素晴らしいパンフレットをいただきました〜!













てんかんは睡眠障害を引き起こし、その睡眠障害を引き起こすてんかんに、フィコンパが有効である。



昨日、ポストインしてくれてましたラブ
(さりげないマスカットティーのギフトを添えてあり…。もぅ。素敵すぎる。)



折しも、今日、ちけの受診日!脳波検査!
何という素晴らしいタイミング!!



これは聞いてみるしかないでしょ〜!!



(これまでも、フィコンパ試さないの?と教えてくれた方がいたのだけど、いや〜主治医からその話はないねぇ。と回答。。基本治療方針丸投げな私…。今回、睡眠障害との関連を知り。改めて猛烈に心に響き、プッシュせねば!と珍しく鼻息を荒げる。)




実は、今日は、えいぼー、ちゃらこの中学で、音楽発表会があり、会場の大きなホールへ行くことに。



脳波検査とバッティングしたから行けないかなーと思っていたのだけど、じっちゃんが、久しぶりに主治医に会いたいから、ちけの診察について行こうかな〜と言ったので、じゃあ付き添いお願いしますー!と、投げました(よし、分かった!とじい。)。



今日の発表会では、えいぼーがコントをやるらしい(サンドイッチマンもどきらしい)。



クラス対抗で金賞を目指しての合奏発表も、みんな一生懸命で、毎年楽しみなのだ(私が中学生の頃は、結構学校全体が荒れていて、発表会とか、やる気ない雰囲気だったな。)。



ちゃらこは、実行委員会をやってるらしい。



ちけの診察で、主治医に直接聞きたいことがたっくさんあったので、かなり迷ったけれど、手紙を書いてじっちゃんに託します。



んで、多分…じっちゃんが、先生からの回答を完璧に伝えてくれるのは難しいと思うので、また次回聞きます。



えいぼー最後の発表会、そして、ちゃらこ初めての発表会、観たかったんだもーん。



主治医への手紙の内容。



*ちけの睡眠障害について2ヶ月間の発作と睡眠の表を提出

*フィコンパを試す可能性はあるか

*ベンザリンが睡眠障害に処方される薬だと知って、減薬に不安を感じているが、どう判断されるか

*最近の発作の形が少しずつ変化して長時間になっていることの報告

*修正アトキンス食療法について、どう判断されるか

*オムツの助成が受けられた報告

*ボタン式の意思伝達装置を作業療法士の先生に紹介してもらい、試してみようと思っていることの報告

*靴と中敷、保護帽が出来上がって、使い始めていることの報告



さぁー
今日は忙しい。



えいぼー、ちゃらこの弁当を作り。
6時半ごろ送り出し。
おーぴゃんを7時半に送り出し。
8時ごろ、ちけとじっちゃんとはる(旦那)とまるで車に乗って、はるが病院と発表会会場へ送迎。




病院が終わったら、はるが病院まで迎えに行き、ちけは学校へ。じいは自宅へ。



まるはバスで帰宅。



さ。弁当作らなきゃね〜。



みなさんも、いい1日を。







*+_.•+*=^*+_.•+**+_.•+*=^*+_.•+*


4人の子育て+三世代同居+障害児育児+在宅仕事+食堂経営+茨城土浦自慢
たのしい!?うちゅージン一家
まるでした。


☆最後まで読んで下さりありがとう☆

 ブログのランキングに登録しています。 
興味のあるカテゴリのボタンを押すと、同じカテゴリの人気ランキングが表示されます。 
よかったら、応援クリックして下さい☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ