※ディゾルブ=多重露光。最近の風景に記憶を重ね合わたメモです。
 
これまで数々の医療機関にお世話になっていますが、またまた新しい病院を受診しました。
 
紹介元の専門医グループからは交通の便が限られるのでアクセスを確認して向かうように言われました。
 
「それはそうかも……」
実は何年か前に近隣に住んでいたのです。川とか公園とか自然が多く「少し」歩けば商業施設や映画館、飲食店が並ぶ準ターミナル駅前。
 
でもこの「少し」がだんだん厳しくなり、数か月で転居。交通の便が……というのもあったと思います。
 
久しぶりに訪れて川べりの風景や緑に癒され、あの頃は、いまとは別の意味で自分に余裕がなかったんだとしみじみと思いました。