2016年 梅巡り@国営武蔵丘陵森林公園 | 仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

パグ犬家族 まるべる家で繰り広げられている
ごくごくフツーの日常を ダラダラと綴っている日記です

3月5日(土)

今年最後の梅巡りは、国営武蔵丘陵森林公園で。




あいにくの曇り空だったけれども、わんこたちには好都合な気候。

咲いている菜の花を横目に、目的地までガンガン歩いていますよ!




こちらは野外炊飯広場。映っている木々は桜桜です。

広場では3月からの開始で、土日祝のみバーベキューが楽しめるんです!

この日はまだ寒かったからね、だーれも居ませんでしたけど笑



一応、森林公園のMAPを。

目的に合わせて入り口を決めないと ものすごい距離を歩くことになりますよあせる

今日の目的は『梅林』なので南口から入場~。


見えてきたよ!梅林が!!


梅林に入る前の通路でパチカメラ

あら、ミドちゃんひどいお顔になってるーにひひ


梅。







この日はちょうど梅ツアーが開催されていた日でね。

まるべる家を可愛い、可愛い~と言って下さっていたツアー客の皆さんと

ずうずうしくも一緒に聞いて回っちゃったわ。

梅林にはご年配のご夫婦の方や、ご家族連れの方、わんこ連れの方、

梅を描きに来ていたおじさま達がいらっしゃっていましたよ。



梅林の一角にある広めのベンチで給水&お昼休憩を取り、

そのまましばらくぼーーーーっと梅を眺め・・・・・。

まるべる家はあまりの気持ちよさにスースーお昼寝をする始末笑

このままだとお尻に根っこが生えちゃいそうだからそろそろ腰上げないとねあせる





今年最後の梅巡りも思う存分堪能し、最後に梅と一緒に記念撮影。

家族でお揃いのモコモコタンクはanbota工房さんで。

やっと全員揃って着てお出かけできましたチョキ






さてさて、梅林を後にして次の目的地へ~




梅林へ向かう前にある梅とすいせんが咲いているこの場所は毎年恒例の場所。



そして行きにも通った菜の花の前で。


葉の花の黄色も素敵ドキドキ


春って暖かくもなるし、少しずつ明るくなっていくのが好きラブラブ

黄色、ピンク、赤、って景色がどんどん色付いていくのがいいわ。ワクワクしちゃう音譜

入り口から梅林までは約1kmの距離。往復で2kmか。大して歩いていなかったね。

でもまるべる家、まだまだ元気いっぱい歩けたよチョキ

来年もまたお弁当持って梅巡りしに行こうねー!









みんな元気で行けるうちに、行けるだけ・・・・

でも焦らず、のんびりとあちこち歩いていこうね。
   ブログ村ランキングに参加中です。

1日1回 ポチッとね!応援宜しくお願いします音譜


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

 にほんブログ村