8月9日はパグの日♪~pug na partyへ行く~ | 仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

パグ犬家族 まるべる家で繰り広げられている
ごくごくフツーの日常を ダラダラと綴っている日記です

8月9日はパグの日♪(パグ飼いさんの中で勝手に決まっている??笑


パグの正装と言えば、ほっかむり・・・・なのですが

我が家は当日に出来なかった為、幸水梨を買った時のネット被りで~にひひ




まずは夫婦で(左→まるさん 右→ベルさん)



こちらは姉弟で(左→ミド  右→キーシャ)

しかし、みんな見事にまん丸なお顔だこと笑



世界中のおパグちゃん達にたくさんの幸せを~!!!!











パグの日って事で、早速おパグ孝行しなきゃだね!

と、この日の午前中にロング散歩へ行って来ましたよ。

お天気は今にも雨が降りそうな感じの曇り空でね。

でも、お日様カンカンじゃなかったから、おパグ達には好都合!

先週は毎日帰りが遅くて、満足にお散歩に行ってあげられなかったから

少しは満足してくれたかな?

これ↑ いつものお散歩コースにある神社の前の大きな木の根っこの上。





引いて見るとこんな感じ音譜 この木、樹齢何年くらいなんだろうねー。

まるべる家はこんな自然がたっぷりある所に住んでいるのですべーっだ!














パグの日はあちこちでおパグイベントがいっぱい開催されていましたね。


品川で開催されていた Summer Pug Market にも行きたかったんだけど

我が家のおパグ孝行しなきゃならなかったから断念。





でも夕方から pug na emily の pug na party には行って来ました!

パーティ開催の詳細は こちら★から


この間のぼくぱぐ原画展に引き続き銀座に出かけちゃったよ~。

田舎もんの私は銀座なんか全く分からないからさ、

ホームページの案内の通り、地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅4番出口で出てね、

でも右も左も分からないから外堀通りに立っていた工事現場の関係者さんらしき方に

「美豊ビルはどこですか?」って聞いたら、「すぐそこのビルです!」ってお店の前まで

歩いて案内してもらっちゃったわ笑 恥ずかしーっあせる







おおー!こちらがエミリーのお店ね。




お友達とお店の前で待ち合わせしていたんだけど、かもめカフェから流れてくるお友達でね。

「ちょっと遅れます!」ってメールが。やっぱりなーとは思ったんだけどさにひひ

一足先にお店の中に入ろうとしたんだけど、入口に結構な人がいたからすぐUターン。

でもね、そこで入っていたらすっごく久しぶりのお友達に会えていたかもなんだ。ホント残念・・・汗

その会えなかったお友達。とっても素敵なブログを書いてくれると思うわ~。楽しみ♪









お店の前で待つ事、10~15分位かな。お友達も到着し、早速お店の中へ。

入口で名前を記入すると目の前には じゃーん!ひまわりワンピのエミリーちゃん音譜

両手には8と9の数字のバルーン(ステッキ?)を持っていたんだけど切れちゃってたよしょぼん


お二階でお飲み物と軽食を用意してありますのでどうぞ~!と言われ・・・






階段の左にはバッグのディスプレイ。



で、階段の踊り場には小さなエミリーちゃん音譜




お二階で用意されていた軽食の案内プレート。




用意さえていた飲み物は、シャンパン、グリーンティー、オレンジジュースだったっけな?

えっ?私はもちろん シャンパンを頂いちゃいました。



お料理も美味しかったわよ~合格

このお品はお店をやられているご友人(イケメンのシェフ)の方が作って下さったものだと。

今度、ブログかFacebookかホームページ上でかで案内しますってー。



お料理の後ろにはもちろんアクセサリーが。


これはピアスかな。私、ピアス出来ないからなーしょぼん(金属アレルギーなの)


こちらはネックレス。 って、小さくて見えないよねあせる

はぁ~、金属アレルギーじゃなければなぁ・・・・・・





こちらのおじさま、デザイナーの絵美里さんのお父さま。

何やらスマホ片手に色々と説明して下さる・・・・



な、なんと!パグちゃんをお家に迎えられたとの事!

お名前は 『乙女ちゃん』 (詳しくはパグなエミリーのブログで・・・)

もう可愛くって、可愛くって~ドキドキと終始にこやかな笑顔でおっしゃられていましたわチョキ



あっ、こちらのオリーブオイル、お父さまのお勧めのお品でね。

「ちょっと青みが強いけど美味しいでしょー!」ってバゲットに付けて頂きました。





私、アクセサリーは出来ないので、パグをモチーフにしたお品を拝見。

今まであったエコバッグの他に



新作商品のマグカップやポーチ


タオルハンカチ


クリーナークロス(お父さまは乙女ちゃんを見せる前にスマホ画面を一生懸命磨いていたわ)


他にもミラーがあったと思うけど写真撮っていなかったわ。

会えなかったお友達のブログに期待するわー!!笑



色々欲しかったけど予算もあるしね。また近い内にゆっくりと見に行ってみようかなー。

パグの日に素敵なパーティーにお邪魔出来て良かったわ音譜














お店を出た後はお友達たちと喉とお腹を満たしにGO~!

ぺちゃくちゃお話は弾み、あっという間に3時間経過。

それぞれ帰宅の途に着きましたとさ笑






こちら、お土産に頂いたおパグちゃんのクッキー。

パティシエさんが一つずつ手作りされたそうです。もったいなくって食べられないわ。









我が家の可愛いパグちゃん。

ロング散歩の休憩中にお話ししていた時の一コマ。うん、すっごくご機嫌さんだね合格


今年のパグの日、とっても充実した一日となりました!










明日(もう今日か。。。)行ったらお盆休み~♪

  ブログ村ランキングに参加中です。

1日1回 ポチッとね!応援宜しくお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村