■ とろける牛肉ぅぅぅ~!【佐賀牛 季楽 銀座 (キラ)】 | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


先日東京に行った時のものです。


お付き合いの分は撮っていないので、

自分の希望で行った場所のみ取り上げてみます。(・∀・)


銀座deランチの日、

「日本の美味しいお肉を食べたいな」 と伝えておいたら

ここに予約してありました。



香港グルメ三昧記

【佐賀牛 季楽 銀座 (キラ)】

東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 5F
03-5568-7080


銀座5丁目のエルメスの裏のビルにありました。

我らが香港の老舗、【福臨門】も入ってる!

名店揃いですね。


香港グルメ三昧記

5階に上がるとシェフまで出てきて数人がかりでお出迎えとお見送りをされ、

入口を撮るタイミングが無かった・・・(;´ω`)ノ

こちらは一階のエレベーターホール。キラキラしてますねー。

香港グルメ三昧記

鉄板焼きコーナー。


香港グルメ三昧記

テーブルでゆっくり話しました。


香港グルメ三昧記

ステーキもあるけど・・・


香港グルメ三昧記

迷わずせいろ蒸しにしました!

折角なので一番いいお肉に。

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

前菜盛り合わせ!

香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記

野菜の量が多くてびっくりしましたー。

が、蒸してみたらちっちゃくなってペロッといけましたけどね。

香港グルメ三昧記

6枚を二枚ずつ3回に分けて蒸してくれます。

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

わくわく音譜

香港グルメ三昧記
程よく蒸せたら一人ずつお皿に分けてくれます。

トロけるうううう!

香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記

あっさりで程よく歯ごたえのある野菜ととってもマッチしてます!

3枚と言わず、もっともっと食べたかった~~!

香港グルメ三昧記

大人の男性がお誕生日のお祝いされていました。

とりあえず私も拍手した!


香港グルメ三昧記

お食事。


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

手作り感のあるお漬物を好きなだけ。

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

デザートもカワイイ。


香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

トマトみたいでカワイイ!

と話してたら、マイクロトマトって言う名前なんだそう!

味はしっかり酸っぱくてトマトでした。


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

いろいろな味が楽しめて満足なデザートでした。


でも何となくもっと食べたかったので お向かいの

三笠会館本店でモンブランケーキセットを食べました♪べー


香港グルメ三昧記
ちょっと驚いたのが消費税が既に入ってた事!

すっきりしているし嬉しいですね~。


いいお肉をあっさり味で堪能できて幸せなランチでした!