■ コストパフォーマンス高いフレンチ!【WHISK】 | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


アップする時間がなくてどんどん時期がずれてますが・・・(^o^;)

昨年末に行きましたー。


近年、香港島よりも九龍、とりわけチムサーチョイに

続々とショッピングモールやレストランがオープンしているので

興味を持ったところはどんどん試しています。

香港グルメ三昧記

数年前お洒落ホテルに様変わりしたホテル、the mira。

香港グルメ三昧記
ここに入っているフレンチレストランです。


香港グルメ三昧記
WHISK】

九龍尖沙咀彌敦道118號The Mira 5樓

5/F, The Mira, 118 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon

Tel 2315 5999


香港グルメ三昧記

意外な木とシルバーの組み合わせが何だかマッチしている内装。

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

通路側の席からは下の中華が見えます。

通路の席は人が通り過ぎて落ち着かないので

最初からできるだけ奥の席をお願いしておきました。 えへっ

香港グルメ三昧記
中庭のバー。

客室からもこの中庭は見えますよね。

香港グルメ三昧記

席数が少なくて広々と空間を取ってあるのでいいですねえ。


香港グルメ三昧記

パン&チーズ


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

ツリーもシンプルでカワイイ!


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

テーブルクロスが凄いです!

PVCでしょうがボコボコと凹凸が大きくて結構な存在感。

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

「とりあえずビール!」

・・・じゃなくて白ワイン!


香港グルメ三昧記
ランチコースにしました。

香港グルメ三昧記
フレンチなのにかなりお手頃じゃないですか~!?

セントラル辺りのフレンチの半分くらいですね。


香港グルメ三昧記

でもボリューム的にもうちょっと食べてみたかったので・・・


香港グルメ三昧記

アラカルトのロブスターサラダを追加してみました♪むふふ

香港グルメ三昧記
パンがカラフルでそれぞれ個性あってカワイイ~!音譜


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

「スープは二人で分けますか?」

と聞かれたので、そうなのよーと返事したら、

エスプレッソのカップみたいなのを持ってきてくれた!



香港グルメ三昧記

カワイイ!音譜

そしてプレートが寂しかったのでカワイイフランスパンパンも並べて自己満足!


香港グルメ三昧記

追加で注文したロブスターも綺麗!


香港グルメ三昧記



香港グルメ三昧記



香港グルメ三昧記
香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記
お肉を食べるので赤ワイン投入~。

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港ではステーキ専門店でもなかなか焼き具合が

思ったように出来上がらない事が多いのですが、

ここはミディアムレアを頼んだらこんな感じで出てきましたよ!

外はカリカリで外はジューシーで満足!


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

ダックの方は肉が多いなーと思いましたが、

豆が沢山添えてあったので飽きずに食べられました!
優しい味付けで好き~。


香港グルメ三昧記

爪楊枝入れがカワイイ!!

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記
こういうのに心惹かれます。てへ☆1

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

キャラメル味ですがしっとりのスポンジに染み込んでいて大人の味~!

デザートって結構パサパサで喉が渇くのが多いですが

これは気に入った~!


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記
シャーベット&アイス

酸っぱいライム味のシャーベットで身が引き締まりました!

おまけ


香港グルメ三昧記

お手洗いがサイバーな世界でした~!

水が流れてくるところが七色に光ってるし!レインボー

香港グルメ三昧記

トイレはシルバー!

ちょっと寒々しいですが。笑



フレンチなんですが

料理法も形が無くなるほど煮込んだりしていないし、

素材を生かしているので重く感じないですねー。


ウェイターやマネージャーに西洋人もいるんですが、

その西洋人達もセントラル辺りのフレンチにはいないような

いい意味で素朴というか気取っていない風貌なので何となく癒されます。にこにこ

でもサービスはとても気持ちいいですよ。


客層も九龍側な事もあってスーツを着込んだ人は少なく

威圧感というか緊張感もあまり無いです。笑


何といってもこの環境とこの食事内容でこの価格でいいんですか!?

と聞きたくなるほどリーズナブルだなと思いました。


同じ出費をするならセントラル辺りで一回食べるより、

ここで二回食べる方がお得ですねえ。



またお気に入りのお店が増えました!

今度夜も行ってみようと思います!