■ チョット高級飲茶!【譽満坊】 | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^

平日の15時過ぎてから、友人からの 「飲茶が食べたい」 とのリクエスト。


(飲茶って朝か昼食べるもんでしょ~!) と思いつつ、一ヶ所思い付いたので行ってみました。


香港グルメ三昧記

到着したのはもう16時前でした・・・ 


【譽満坊】 (ようむんふぉん)
香港跑馬地成和道63號地下
G/F, 63 Sing Woo Rd, Happy Valley, Hong Kong

香港グルメ三昧記

こんにちは~!


香港グルメ三昧記
レトロ~花

香港グルメ三昧記

さすがに16時は客がいませーん・・・

でも普通に出迎えてくれましたよ♪

香港グルメ三昧記

お店の人達は奥の席で賄いを食べ始めていました。

しかも大きな犬も大人しくみんなと遊んでいて可愛い音譜


お茶が美味しかった!さすが!


香港グルメ三昧記

レトロ~バンビ

香港グルメ三昧記

お箸も趣がありますわねぇ。


香港グルメ三昧記

野菜も普通に出しません!

茹で加減もGOOD!

香港グルメ三昧記

香茹三拼爽肚賣

香港グルメ三昧記

これ何でしょう?


香港グルメ三昧記

香脆鮮蝦腐皮巻

カリカリの皮の中に、プリプリのエビが詰まってました!パリパリうまうま~~~おいしい



香港グルメ三昧記

春巻

んま~~い!!おいしい

今まで食べた春巻で一番美味しかったかも!!!

中がしっかり作られていて、キャベツとかで誤魔化されてませんよ!笑

香港グルメ三昧記
魚翅鮮肉小籠包

ちょっと贅沢。味もいいです♪

香港グルメ三昧記
ワンタンスープも肉にしっかり味付けされていて美味しいです!!


香港グルメ三昧記

チャーハンも美味しいし!

香港グルメ三昧記

竹笙鮑翅灌湯餃

香港グルメ三昧記
プリプリの大きなエビがまた登場!

スープが凄く美味しい!!!!!GOOD。


香港グルメ三昧記

デザートはマンゴプリン&私の定番、芝麻糊+湯丸。

芝麻糊は何故か漢方薬の味がしました。凝っている証拠か??


いやー、ここの飲茶は下味がしっかり作られていて、大満足ですおいしい


一日中飲茶が食べられる点も嬉しいですよねGOOD。