5月も今日で終わり

最近は梅雨入りしたようなお天気あめ

続いてますねかたつむりあじさい


本日、通院治療へ行ってきました

治療前の検査


ダイヤグリーン血圧

3週間前に高血圧!?160/100となり

処方された降圧剤が合わず

ドタバタしましたが

朝晩の血圧測定、食事(塩分)に気を付けたり

自力で抑制できたのかはてなマーク

上は110〜120台/下は80〜90台

と安定してきました

よかったーニコニコ


ダイヤグリーン採血採尿

血糖値は前回と変化なしの170台、高いネガティブ

それ以外は問題なし


その他は痔がすっきりと改善しないことだけ

症状があったりなかったりで

一応、主治医に話したら

専門外になるので他病院で診察受けて、との話

私:うーん真顔(この大学病院の内科で大腸カメラやってくれないかな‥)

先生:しましょうね物申す(ちゃんと受診してね)

目と目を合わせただけの滝汗

無言の応戦が続きましたニヒヒ

どうしようかなあせる(楽観視している私)

ちょいと考えよう凝視凝視凝視


アバスチン点滴治療は3週間後のあと一回に!!

それが終わればリムパーザの処方のための

通院のみ(採血採尿あり)


主治医が

来年の予約まで入れておきましたよ、と


それは有難いけど大学病院に付き物の

『先生、異動の予定ないですか?』

『まだ決まってはないですが、異動の希望は

ずっと出してるんですよ』


はてなマークポーンそうなのゲッソリはてなマークはてなマークはてなマーク


主治医は今、30歳ぐらい

もっと外の世界を知りたい

提携病院をたくさん回って勉強して

修行を積んで一人前にならないといけないと

考えているようです

10年後ぐらいにここへ戻って来るかなと


先生、私その時60歳ぐらいになってますよ昇天

その時まで元気でいなきゃダメね笑

大丈夫かしら?煽り


大丈夫ですよ、戻ってきたら

お名前探しますよ


えー、嬉しい飛び出すハート


異動が決定してもないのに

他愛もない会話をしました

主治医とは話が合う、面白い人です爆笑


10年後も生きているかどうかなんて

今は正直考えられない

来年の受診予約でさえ大丈夫かな?とも思う


でも、長いと思っていた点滴治療も

幸せなことに順調に終わろうとしている

リムパーザも無事に来年飲み終わることを

祈るしか無いけど

冗談で話した、成長した先生との再会を

生きる目標(治療の目標)のひとつ、

楽しみにするのも悪くないかもニコニコ


人の縁って大事ですよね

アメブロを通じた出逢いにも強く思います

いいねやコメントをくれる皆さん

いつも励ましてもらっています

ありがとうございます目がハート愛飛び出すハート


皆さんの治療も前向きに

副作用少なくで順調でありますようにおねがい