240913【 二十世紀ヒットソング 】EP-231 ③ | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。




ラスト〜ウインク


7️⃣



(スティッキ〜♬歌った方出るよね?)


ただ一つだけのあなた シムシン




『ヒチョル、僕が出ないと』




カッコよさに二人で感嘆






ピストルダンスで多くの少女の心臓を狙撃し、

爆発的な人気を得た<ただ一つだけのあなた>


銃2位は シムシン <ただ一つだけのあなた>銃


斬新な(?)ピストルダンスに言葉が出ない


ただ一つだけのあなた (1990) - シムシン
作詞: パク·ゴンホ / 作曲: ユ·ヨンソン
1集アルバムの後続曲であるこの歌は、ロックスタイルのダンス曲で、新人だったシムシンを一気にトップの座に押し上げた曲


歌、容姿、ダンスを兼ね備えたシムシン


当時シンドロームを起こした

シムシンのサングラス&二丁拳銃ダンス



ピストルダンスをもう一度


僕もそうだったね


「当時、サングラスは···」


『強く見えたらいいんだけど···』

放送関係者に怒られる覚悟で

着用していたシムシン


ピストルダンスの秘話

「実はピストルダンスは···」


間奏部分にベースギターを弾くふりをしたもの


シムシン、二丁拳銃ダンスで観客を倒した


「意図したものではなかったとは!」




<ただ一つだけのあなた>は

チョ·ヨンピルの<夢>を抜いて1位を受賞


91年の年末授賞式で新人賞を総なめ


バラードが主流だった

当時、歌謡界に新しい風を巻き起こしたシムシン


父親の心身の影響で娘も歌謡界占領!


Sticky (2024) #KISS OF LIFE



シムシンのDNAを持つ娘は誰?!


「お父さんに似てると思う!」


KISS OF LIFEベル

『私たちに似てますか? 심신's gonna like it〜』


過ぎ去った歳月をひしひしと感じるヒチョル


KISS OF LIFE シムシンの娘ベル

STAYCパク·ナムジョンの娘シウン


「僕の幼い頃のアイドルが結婚して」


「彼の子供たちが活動しているのが···」


隔世の感




8️⃣

回想(1987)#イム·ジフン


ヒキペディアは

家族が誰なのかもう気づいたようで


ミジュ「息子か!?娘!?」

ヒチョ「息子だと思います。多分··· 僕は知っています」




1970年生カン·ホドンと同年代には大スター


家族を知っているヒキペディアは

似ているところを探し中




ソウルいっぱいのハスキーボイスが魅力的な

フォークソングの伝説、イム·ジフン


回想 (1987) - イム·ジフン

作詞·作曲:キム·チャンフン

サヌリムの曲をリメイクしたファーストアルバムの収録曲で、穏やかながらも悔恨に浸ったようなボイスとよく似合うという評価を受けた


現在までも変わらぬ愛


特有のハスキーボイスから出る切々さが魅力


当時のイム·ジフン=悲しい声


哺乳類が出す声の中で一番悲しい声


言葉作りで評論家も大変そうだ


イ·ウェス曰く「地上で一番悲しい声」


では、イム·ジフンのシンガー家族は?!


ヒント投擲


イム·ジフンの声と感性にそっくりな方


シンガー家族はまさにイム·ジフンの息子


懐かしむ(2017)#BTOB


ボーイグループ「BTOB」

この中でイム·ジフンのファミリーは!?


主人公はBTOBの作曲ドル、イム·ヒョンシク


目鼻口がコピペのレベル


顔から声まで優れた遺伝子だけを受け継いだ息子


父子が普通いくら似ていると言っても···


目鼻立ちから顔型まで Ctrl+C、Ctrl+V


ギターは基本的

歌が上手なことで有名なイム·ジフン


父親の外見と音色

両方を受け継いだ利己的な遺伝子


二人の親子が一緒にした舞台PLAY


with ギター弾き語りで

<回想>を歌う二人の父子


息子イム·ヒョンシクのボイス

低音に食い込む時の響きがそっくり

歌い継いだんだけど...ホントそっくりだったわ!

画像見てるから判断つくレベル!


「声同じだよ!!」



愛の引き潮(1987) - イム·ジフン

作詞·作曲:キム·チャンギ

ソロデビュー曲で歌に切ない情緒を盛り込んだという評価を受け、SG Wannabeがリメイクして再び話題を集めた


@sl*** この実力が遺伝だったなんて··· ㄷㄷお父さん、ありがとうございます 

@dk3***遺伝子の重要性、お父さんのいいところに似ていいですね.. 

@Rya***そのお父さんにその息子という言葉はこういう時に使うものですよね?






これにて今週は終了〜
前回よりは...
動画の読み込みは幾分マシだったけど
それでも中画質にしないと動かないレベルショボーン
途中でも止まるしガーン
他の媒体では問題なく読み込めてるのが謎!
読み込みに時間かかるのは
マジでストレスでしかない悲しい

来週はサクサク見られますよーに!







動画LINKお借りしました