240705【 二十世紀ヒットソング 】EP-222 ② | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。




テーマ
これがまさに助け合い!             
最強コンビヒットソング​



4️⃣

清香な香りを放ちながらスタート!


タイトル勘違い


ああ!

これは<時間の中の香り>なんだ


ドストライク


時間の中の香り (1991) #カン·スジ


「カン·スジさんは香りの専門家(?)だよ」


誰が見ても感嘆がおのずと出る美貌


90年代の国民初恋、

カン·スジの魅力の中へ〜♬


バンビの目


そしてヒットソング公式女神

MCミジュのキュートではつらつとした

パフォーマンス




忘れていたミジュの本業

アイドル目線装着飛び出すハート


時間の中の香り (1991) - カン·スジ

作詞: カン·スジ/作曲: ユンサン

1集「紫色の香り」に続く2集後続曲で甘美なメロディーに清らかなカン·スジの音色が加わり大きな愛を受けた


清純の代名詞であり

守ってあげたい女性、カン·スジ


トレードマークだった

ロングヘア→ショートカットに破格的な変化


香りシリーズ

<時間の中の香り♪> 

=<紫の香り♪> Part.2


ルックス&実力を兼ね備えた

真のシンガーソングライター、カン·スジ


カン·スジ、全タイトル曲直接作詞の女王

カン·スジ「書くのが好きだった」


過去に自分が愛した男の優しい眼差しで作詞


@ji****いや〜目に星が入ってるね 

@nd*****少女漫画のヒロインみたいだね


90年代 六角形 歌手 カン·スジ


果たしてカン·スジの最強コンビの正体は?


「当然RG」


Lovelyzの父


ユン·サン?!


現)ライズアントンの父 ユン·サン


優越DNA


「ユン·サンヒョンですよね?」


カン·スジ、「ユンサンとは19年の友達」

カン·スジ、「ユンサンは小学校の友達のような友達」


作詞:カン·スジ、作曲:ユン·サン



お互いをウィンウィンにした

幻想的なコンビの組み合わせ


<紫の香り♪>で始まった二人の絆


ヒークボックス好きな曲


<散らばった日々♪> <時間の中の香り♪>

<ひとりだけの冬♪>など

作詞カン·スジ、作曲ユンサン=7曲


カム·スジの歌中

ユン·サン作曲=なんと10曲あまり


カン·スジを知らしめた大ヒット曲<紫の香り♪>


反転

<紫色の香り♪>は1位になれなかったそうです


その後、

2枚目のアルバム活動で初の1位を受賞


<紫色の香り♪>をはじめとして

だんだん熟していった人気


紫色の香り (1990) # カン·スジ


じっくり考えてみて

「わぁ〜これをが位になれなかったとは···」


紫色の香り (1990) - カン·スジ 

作詞:カン·スジ / 作曲:ユン·サン

新人作曲家だったユン·サンが作曲した1集タイトル曲で、当時センセーションを巻き起こし、カン·スジはスターの仲間入りを果たした




歌を聞いていると感じられる特有

ユン·サン印感性メロディー


2013年のインタビュー、ユンサンが言うには···


ユンサン「カン·スジ、私と息が一番合った歌手」






5️⃣

私の彼氏へ (1998)#ピンクル






「すごくきれい!」

『ウングァン女子高オルチャンイジン!』

オタク的応援方法




ヒチョルも出撃!


あの頃、私たちが好きだった

ピンクルの<私の彼氏へ>



4位はピンクル <私の彼氏へ>


私の彼氏へ (1998) - ピンクル

作詞:キム·ヨンア / 作曲:チョン·ジュンギュ、キム·ソクチャン

男性ファンの心をとらえたピンクルのファーストアルバム後続曲でデビュー後、地上波放送チャート初の1位になり人気を集めた


本当に国民の彼女です!

「イジンヌナ愛してます」


MCミジュも彼氏に必ず歌ってあげた歌


ミジュが教えるサムナム誘惑TIP1.

歌詞に合わせて突き刺すこと


成功率100%ですか?


このオッパが本当に


木こりあっち行けと言うべき撮る実力所有者☆

(意味不明〜照れ)


これが本当なのが···


真実の金歯登場!


人気がないはずがない!


オクチョン女神パワー



主題に戻って

歌とファッション両方とも

センセーションした< 私の彼氏へ>


アームカバー、ウォーカー、キャラクターTシャツなど、誰もが真似した羨望の対象


触角前髪も!







6️⃣

前奏と同時に伝わるかすかなメロディー


若かりし頃の大好きな曲の登場にすくっと!


不満暴走


そうしようがしまいが、

すでに感情を抑えることに突入


悲しい魂式 (1999) #チョ·ソンモ






イライラ

酔いしれるのが本当にみっともない!

え??なんですって!!無気力


思いっきり入り込んで歌ってみる大好きな曲




MVも全部知ってるよ!

 「最後の君の願いだったじゃないか」


当時話題のMV再演


映画のようなMVで多くの話題を呼んだ


チョ·ソンモ印ミュージックドラマ


激情の(?)水中キスキスマークキスマークキスマーク


胸に迫る切ない声とストーリーで


私たちの心をとらえた<悲しい魂式♪>M/V


<悲しき魂式♪>M/Vに欠かせない名場面


バーン💥


一人で太鼓を叩いて、チャングを叩いて


絶望


ガチャーン




ミジュ「M/Vをすごくたくさん見たんだ」


ラテトーク

「目で一度見て覚えなきゃ!」


今、皆さんはやれという勉強しないでテレビにはまっていた学生時代ヒチョルの姿をご覧いただいています




悲しい魂式 (1999) - チョ·ソンモ 

作詞:カン·ウンギョン / 作曲:イ·ギョンソプ 

悲しい歌詞と哀切な旋律が引き立つ2集タイトル曲で大衆に大きな愛を受けたメガヒット曲


発売から3カ月で200万枚突破


歌謡界史上初の記録を持つアルバム


ファーストアルバムを皮切りに、

計4枚のアルバムがミリオンセラーとなった


甘美な美声とぴったりの「切ない歌詞」





③へ....ニコニコ



動画LINKお借りしました