240628【 二十世紀ヒットソング 】EP-221 ① | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。




テーマ

少女たちを集合させた                オッパ歌手ヒットソング




1️⃣

偶然出会った君 (1982) #ソンゴルメ


導入部の舞台から視線強奪


当時ロックグループ界のアイドル

秀麗なルックスのク·チャンモ


ギターサウンドに反応する私の心臓


思わず惚れてしまったMC

一番魅力的なバンドサウンド


心臓を鼓動させる

ファンキーなベースギタースラップ


中毒性の強いバンドサウンドで

ソンゴメルホリック


偶然出会った君 (1982) - ソンゴルメ 

作詞·作曲:ク·チャンモ

パンク·ロック·サウンドと楽しいビートが引き立つ2ndアルバムのタイトル曲で、1980年代をロック音楽全盛時代に導いた空前のヒット曲


MCミジュも認める

真の女心スティラー


万能キャラ

ク·チャンモの自作曲


「なんで好きだったのか分かる気がします」


バンドは詐欺キャラです


ファンにさせるポイント 

余裕あふれる殺人笑顔


興奮感MAX


的を射て! 

今、放送禁止にしようとしたんだけど


芸能4大天王らしい独自の「黙音処理」


時代を超越した全世代を網羅する希代の名曲


身振り一つ一つがすべてセクシーそのもの


ロック思慕公式報道官

MCヒチョルの共感発言


ロックスターのボーン·トゥ·ビー 生意気




MCヒチョルの

ロックスターシグネチャー表情再現


リアクション自動発射

「あ〜かっこいいじゃん」


反面、アイドルがロックスターのようにしたら


音楽番組の途中、

ミジュの態度をめぐる議論! 

初心を忘れたのかな…

え?そんな記事が??


1980年代

最高のハイティーンスター ソンゴメル


当時10代に爆発的な人気


青春の象徴である

ジーンズをはいて舞台に上がった最初のバンド


ク·チャンモに向けたネチズンのコメント集


@ip*** クチャンモ〜私の思春期時代の理想型


@go**** チャンモオッパがとてもハンサムで

見る度に呆れるよ 本当に


@my***レジェンドオッパたち

美貌、実力、何一つ逃しません


ク·チャンモの全盛期をたたえる少女たち


当時、人気スターだけが撮るという

雑誌&CFモデルはもちろん


ソンゴルメの代表曲

<みんな愛してる♪(1982)>


「みんな愛してる」「喝采」など

青春映画まで出演










2️⃣


なんだろう?



ステージを見て

理解できるドングニのモノマネ

部分動画では

そのモノマネはカットされてたよ...笑い泣き


思いがけず(?) モスクタード




これがまさに正しい歌まねの見本


世界に撒かれた愛ほど (1991) #イ·スンファン


合唱音譜


最初から団結する

イ·スンファンのオッパ部隊


イ·スンファンだけの鼻音混じりの歌い方


自然に出てくる

20世紀ヒットソング公式歌まね自販機




一同、歓声を発射!!!


音譜音譜音譜


「何ですって?」


(一生懸命、鼻声モノマネ中だが)

衝撃と恐怖を与えた

ギガ·ドングンのひどいモノマネ


歌まね 1位スター講師のお手本


世の中に撒かれた愛ほど (1991) - イ·スンファン作詞·作曲: オ·テホ

明るいメロディーと流麗な歌詞が印象的なセカンドアルバム収録曲で、イ·スンファンの澄んだ音色を前面に出して今でも国民的な愛を受けている


清らかな美声+美少年イメージの持ち主


童顔 & 童顔声帯 

永遠の星の王子さまキラキラ


「雑誌社の記者が!

イ·スンファンさんの後輩だったそうです」


高校の後輩である記者が最初につけたあだ名

「星の王子さま」流れ星


命名センス、褒めてあげる〜


イ·スンファンのデビュー当初

澄んだ音色を感じられる歌であり、

女心を虜にしたメガヒット曲


歌謡界の代表的な童顔歌手、イ·スンファン



ピョ·チャンウォン、

イ·スンファンより年下として話題


復活のキム·テウォンとは同い年 42


オッパ部隊の力、

ファンダムと言えば 欠かせないイ·スンファン


真の公演型アーティスト


ダンクシュート (1993) #イ·スンファン


ダンクシュート(1993) - イ·スンファン

作詞·作曲:キム·グァンジン

3集収録曲で、機知に富んだ歌詞とジャングルリズムの速いテンポが調和し人気を集めた


鼓膜につまった歓声




家族(1997)#イ·スンファン


戦慄と鳥肌が共存する真の合唱現場


歌手とファンが作り出す

世界のどこにもないハーモニー


家族 (1997) イ·スンファン

作詞: イ·スンファン、イ·ジウン / 作曲イ·スンファン、ユ·ヒヨル 

家族の大切さを感性的なメロディーと歌詞で盛り込んだ正規5集タイトル曲で、549人のファンがコーラスで参加して話題になった





3️⃣

真ファンはすでに前奏だけでドーパミンを出す


みんな眠った後に (1992) #キム·ウォンジュン


「顔の天才」とツーショット

比べられることに強い拒否


with ジンジン

宇宙大スターも負担になるビジュアル


当時19歳キム·ウォンジュン


with 考証 完璧

ルックスはともかく 興だけは宇宙最強


本人に心酔


骨の髄までリズム吸収中

カラオケの常連客バイブ


テンションを上げる

今日も声帯頑張って働く


管理男の標本

美肌ビジュアルに鼓膜と眼球ともにヒーリング


キム·ウォンジュンの高校時代の自作曲であり、

ファーストアルバムのタイトル曲


みんな眠った後に (1992) - キム·ウォンジュン

作詞·作曲: キム·ウォンジュン

初々しい感性を洗練された感じで表現したダンス曲で新人歌手キム·ウォンジュンは一気にスターになった



当時の花ビジュアルから嫉妬する人も多数


『顔一つだけ信じて歌手になったね👿』


(嫉妬の)(化身)


「神様はなぜキム·ウォンジュンだけひいきしたんですか..悲しい

顔は添えるだけ

実力派シンガーソングライターキム·ウォンジュン


自動アルゴリズム

90's代表 イケメンといえばキム·ウォンジュン




ヒキペディア キム·ウォンジュン 衣装着装


そのくらいにしてびっくり


傷つかないようにミジュコメントを封鎖



比較して負けるとは思わないけど

するなら19歳のヒチョルと比較してよ〜ニヤリ


比較発言だけで訳もなくごめんね


言いたいことは個人的に


yell***** OIC.. お母さんはこの美貌を一人で見たの?

ud1***オッパファイト! ありがとうございます。オッパ ちなみに私と同じ年です 

suk*** 次の世界に生まれたらウォンジュンオッパの妻に生まれたい 中学校の初恋


スイートな仕上げ


90's顔の天才

考証衣装を着た感想




※金曜日 夜8時30分OPEN

20世紀クラブ 



実はキム·ウォンジュン
オッパ部隊の伝説はデビュー前から


「番浦イケメン伝説!!」


しかもソウルのオッパだよ!!


横城スターと沃川女神


子供の頃ソウルに憧れていた二人のMC


with 本気でバイブ

想像するだけでもハンサム


キム·ウォンジュンを見に来た校門の前は、

女子学生たちで人だかり


「あの時はなんで交わらなかったの?」


94年生ミジュ

92年度ならお母さんのお腹の中に❌


15歳グレード 絶対死守


「お父さん...?」




②へ....ウインク




動画LINKお借りしました