240616【 知っているお兄さん 】EP-438 ① | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。






【 再生リスト 】



日の照りつける平和な午後

今年の韓国の梅雨事情はどうなんでしょうか?



お馴染みの...コント開始〜爆笑



不気味な声に....




転校生登場!


96年生/イ·ジョンウン


96年生なりたい/チョン·ウンジ


名品俳優/チェ·ジニョク


ドラマの詳しい内容下矢印

JTBCドラマ【 昼と夜が違う彼女 】


なんか面白そうなので...

機会があったら見てみたい〜ラブ









ヒチョルとジャンフンは

毎日<みにくいうちの子>の姿ばかり見る


「僕が本当にバカだと思ってるみたい」

今日この教室の中に、ミウセ関係者4人もいる!



こう見えても劇中では検事役!














メイクスタッフ曰く....コンデなジニョク


本人の自覚なし


思ったよりもっとコンデ



ジョンウンさんの理想のタイプ探し〜


嘘のようにキャンプが好きな人が登場


理想のタイプ② 目が潤む人 

にも該当?!


ということで!

ウンジ&ジニョクケミに合わせて

Wデート成立❤️


ウンジ提案

「ヒチョル♡ジニョク」


ヒチョ「僕とジニョクと…?」


「僕、大丈夫🌹」

この返し秀逸〜泣き笑い


ジニョク、僕のスタイルだよ〜


ブロマンスとブルホ(嫌い)マンスのどの辺








お互いに電話番号を保存するなんて?


「お前は、彼女?」


「絵文字のようなものがまたあるはずだけど?」


こんな風に〜ラブ





歌のお上手なジニョク歌唱タイム!





訛りの話

「お前ずっと方言使ってたよ?」


ウンジ「今は使ってないじゃん」

ヒチョ「今も完全に方言なのに」


「静かに」

黙らされた....泣き笑い


サンヨジャ特:2文字で機先を制する

サンヨジャ:サンナムジャの女性板


訛りエピソード by ヒチョル

「僕も初めてSMに行くんだけど、 道を見つけられなくて」


ソウルで江原道の友達二人と

道を探していたところ


ジャン「その口調で言わなかったじゃん」

訛りヒチョ「ここじゃないみたい。 

回ってからもう一回行こう」


その時、僕の友達が


『ダメだよ〜ソウルでUターンしたら田舎者みたいに見えるよ〜』


ひたすら直進するだけ!



清潭洞から始まり、いつの間にか鶴洞交差点


『ダメだよ、ヒチョル〜

Uターンしたらダメだよ〜』


都会の男になるのは難しい


「僕たちは方言を使っていることを分からないじゃん?」


「でも練習生が始まってから!」


あいさつの第一声で

👤『ヒチョルの方言を直さないと』


方言の抑揚が住民登録証




ミウセでつけられるパボの象徴CGにご不満

うん、ポンコツぶりが愛されてるんよ〜笑い泣き








2部はドラマ設定に準えて....


僕は日が昇ったら出勤しないといけないのに



昼、夜、ドン(洞?)へようこそ〜


誰がお互いの昼と夜なのか分からないが...?


私は見た目と違って食べるのが好き


∟ わあ、大どんでん返しだね?¬


シンドンと一体はジニョク!


「私はご覧の通り昼は不細工だけど」


脳がセクシーな男だよ


「でも夜になると顔はハンサムになるが…」


「脳ががらんと空いている!」


ヨンチョルと一体はヒチョル


ヒチョ「あんにょん」


「私は外見は優れていて、脳が空っぽだと言っているのに!」


「僕は完全に自由な魂だ!」


フリーダム!


「PじゃなくてFなんだよ!」

仲の良くない一体型...?


ルックスと知識格差ともに不通の2人


「昼と夜が全然違う」


「潮の干満の差が本当に大きいね!」




〜みんな行ったり来たりした夜中の4時〜


昼夜 相棒


昼夜、相棒同士で着席完!


「こうやって実際に横に座ったら、ちょっと似てるね!」


ヨン「同じでしょ?」

ヒチョ「とてもうるさいです。ザ·クワイエット!」


ヨン「ビークワイエット!」

(アドリブでこれやってるんよね??)



〜本音を探る時間〜

昼と夜の中で一人だけ生きることができるなら、誰として生きたい?




「僕はヨンチョルの人生が気になる!」


欲しい言語能力と並外れた頭脳


「トレインがすごく飛翔しているんだ!」


またギクシャク

「トレインじゃなくて、 ブレイン!」


「僕もヨンチョルみたいに賢く一度生きてみたい」


ヨンチョルは? 

「私はヒチョル」


「私は本当にヒチョルのように生きてみたい!」


「ガールズグループにも会って〜」


爆笑爆笑爆笑


「キスもして〜」


ヨンチョルはヒチョルの人気がうらやましい



ジニョクが生きたい体は?


ヒチョ「オッケー、目だけ見ても分かった!」


「ドンイの生活悪くないよ〜」


「生活するんですか?」


組織生活じゃなくて!


ヒチョ「二人同い年だよね?」


同い年チングである昼夜の相棒


「信じられないと思うけど、私たち意外と仲がいいね?」


「ドンイの暮らしはかなりいい!」

みんなが証言するシンドンの生活っぷりって....


ドンイがうらやましい点がたくさんある


① 才能が多い。②面白いよね

③たくさん食べるよ


「そして負担がないじゃない!」


ん?


「そして、君は簡単に近づいてくるじゃない!」


「すごくフレンドリーに〜」


だからシンドンとして一度生きてみたい!


「僕は逆にこう思ったんだ」


「ジニョクだと不便そうだと思った」


むしろ他人に先に近づくことが難しいようだ


ジニョク「そんなことないよ!」

ドン「そう?いつもかっこつけないと!」


「君、すごくかっこいいふりしてるじゃん!」


うん、カッコつけてる!


昼と夜は親しいウインク





昼と夜が1人だということが

信じられない数人の人々


そこで準備した最初のゲーム!


一つの脳を共有するということを調べる

認知能力テスト


《昼が夜になって、夜がジャンケンポン!》


従来の方式とは違うジャンケンポン


昼〜夜〜昼〜夜〜 ジャンケンを叫んで

昼と夜のうち一人を指名すると


指名された人が先に

ジャンケンの中から一つを出す


残った相棒は指令を聞いて

ジャンケンをするのだが


この時、指令に合わせて

ジャンケンを出せば成功!


チャンスは計3回!


一番多く成功したチームが勝利!


後出しジャンケンで指示された結果にするのね!



続いてヨンチョル×ヒチョルチームが挑戦


成功!


失敗


結果は...1回成功〜


みんなやって...

シンドン×ジニョク 3回成功!


優勝🏆


《昼をよく知ってる!夜をよく知ってる!》


ある質問と回答を見て、

本人の昼、あるいは夜の回答を当てる!


「見つけられなかったらどうする?」


「そしたら間違いだよ!」


脳を共有すれば簡単に当てられる!


一問目!


【 昼が考える私の短所は? 】

1 昼ではなく人見知りをする 

2 儒教ボーイ、生真面目

3 共感能力ゼロ 

4 低評価される 

5 断れない 

6 相手に対する深い配慮

(翻訳機の言い回しが日本語的にちょっと違和感)


「この中で「夜」の自分の「昼」を探すんです!」


「4番がキム·ヨンチョル」


カキカキ✏️


ヨンチョルが考える短所は? 

4.低評価されると推測


「これ全部本人が書いたんじゃないの!」


「短所を書けと言ったのに自慢する人がいるね?」

ああ、この言葉で納得!



「キム·ヨンチョル、低評価じゃないよ。 

すごく高評価なんだけど?」


自分の「昼」は高評価されたと確信する「夜」



②へ...照れ

この後推理公開!



動画LINKお借りしました