240531【 二十世紀ヒットソング 】EP-217 ② | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。




テーマ
Back to the 1994!
歌謡ドブ10チャートinヒットソング


5️⃣


僕が君に似ていく時 #ノイズ


「完全にヒップホップだね」


当時、様々なジャンルを渉猟したノイズ


メンバーのチョン·ソンイルが全曲を作曲したセカンドアルバムのタイトル曲「僕が君に似ていく時」




言われてみれば今になってわかる

隠れソング区間


歌詞ではなく、騒音で当てたんじゃないですか!


ギャグドストライクゲラゲラ笑い




僕が君に似ていく時 (1994) - ノイズ

作詞·作曲: チョン·ソンイル 

甘いメロディーを持ったユーロダンス風の2集タイトル曲でノイズならではの独特な色を出し、10·20世代の人気を独占したI 



with.スマートなイメージ 

当時最高の人気グループノイズ


キムジョンミンが記憶する

ノイズファンクラブの風船の色


「正確には覚えてないんだけど···」


何ですって?!

それが一番重要じゃないですか!


風船世代

第1世代アイドルより

先んじていたノイズファンダム


まさに緑の風船を持って熱烈な歓呼


ノイズの舞台を回想する

ネットユーザーたちの反応


@Sp***個人的に2集が真の名盤だ

@yu****ノイズテープ全部買ったが、この歌が一番良かった

@bc****ノイズ歌の中で一番良いと思う。開けられなかったのが残念(涙)


シャバラバラバラ〜♬


Q. キムジョンミンさんも本当に忙しい時間を過ごしたはずなのに…?


「正直、僕は忙しくなかったです」


びっくり...余計なこと聞いちゃったんだ...!!

[쩝]は、翻訳機では「ちぇっ!」って出るんだけど、それ以外に[可哀想、いたたまれない気持ち]を表す意味もあるそうです〜


もやもやもやもやもやもやもやもや




傲慢モードON

アルバム販売量だけでも幸せいっぱい


所属事務所から「イベント自由権」を獲得


所属事務所の制裁なしに

比較的フリーな生活(?)をしたキムジョンミン



デビューから5ヶ月で1位になったノイズ


ファーストアルバム

「あなたに望んだのは」はもちろん!


3rdアルバム「想像の中のあなた」で

ゴールデンカップ受賞


それに比べて

低調な成績を収めた2枚目のアルバム





6️⃣

あなたはいつも〜♬


同時代に活動したキム·ジョンミンの

色鮮やかな証言


当代最高の美男子シン·ソンウと

双璧を成したキム·ボヒ


君はいつも(1993)#モノ


青春ドラマに劣らない雰囲気


前奏からヒーリング中


訳もなく気になるモノの近況


あ!!!

見た途端美貌感嘆






イプドク完了 完全好き❤️


聞いていたら1994年に自動タイムスリップ


拍手拍手拍手


見れば見るほどもっと魅力的な

イケメンバンド モノ


君はいつも (1993) - モノ 

作詞:チャン·ギョンア / 作曲:パク·ジョンウォン 

ソフトロック風の1集タイトル曲で豊かなコーラスと華やかなキーボードサウンドで聞く人の耳を虜にした


洗練された音楽スタイル

+更に洗練された顔まで!!


「美男子の単語もなかったと思うし」


あの頃は

キセンオラビ(?)って言ってた気がします


それはもっと古い表現···


(誤った) (情報訂正)

MZ世代には「漫画から出てきた男」


X世代はテリウス


びっくり






7️⃣



ヒキペディアのTMI

ジョン「これ完全に1位じゃなかった?」


 いつでも #キム·ウォンジュン




「ダンスも上手だったよ、ウォンジュンは」


外見、ダンス、歌、作曲まで

すべてが Perfect




マイクの持ち方!

すべてをマネしたかったかっこよさ




みんながキム·ウォンジョ憑依










感情の高まり


今でも興奮するこの歌大好き


いつでも(1993)キム·ウォンジュン

作詞·作曲:キム·ウォンジュン

初恋との別れの後の話を盛り込んだキム·ウォンジュンの自作曲で一層成熟して男性的なイメージでファンを熱狂させた


「こうやって別れて歌がよく出るそうです」


ロック+ダンス結合

X世代の心臓を虜にした曲


その当時アメリカに住んでいた初恋の人


よく会えなかったけど


3年ぐらい経った日、別れを告げられる


そんなことはできないよ。すぐアメリカに


元カノはすでに新しい彼氏がいた状況


仕方なく笑って受け入れた別れ


「痛みがあってこそ歌がよく出るという言葉があります」


多くの作詞作曲家たちの経験で作られる歌


苦悩や悲しみなどを感じるために


わざわざ別れることも多数


そうなんだ〜




@MRU*** X世代の象徴であるキム·ウォンジュン @use*** 30年が経っても相変わらず好きな曲です @use*** 2ndアルバム「いつでも」最高順位2位、唯一1位になれなかった曲


歌唱力まで完璧私たちの永遠なX世代のオッパ


心臓撲殺



8️⃣

リップスティックを濃く塗ってイム·ジュリ


81年発売

この歌、そんなに古いんですか?


この当時流行した歌としては認定






高音不可


ヒョンみたいに歌えばいいんだよ




1位はイム·ジュリの

リップスティックを濃く塗って


リップスティックを濃く塗って(1987) イム·ジュリ 

作詞:ヤン·インジャ / 作曲:キム·ヒガプ 

破格のタイトルと胸に響く歌詞で、今でも中年女性たちの愛唱曲と呼ばれるI


発売当時は大衆的な人気を得られなかった曲


時間が経って一番ホットな誰かが歌ったようだ


MBC人気ドラマ「母の海」で

キム·ヘジャが歌い全国的に人気


それで終わりだね




キム·ヘジャが本当に歌った珍しい資料


「緊張して死にそうです」


ヒチョ「完全にライブだね」


それでも拍子はきっちり


ドラマで

自分の心情を代弁する歌を歌った

イム·ジュリの<リップスティック濃く塗って>


映画のような歌詞で

中高年層に愛された不朽の名曲


その後、1994年4月に16位でチャート入り




秋までずっとチャート上位圏に維持


7年間の無名生活の中で、

彼女はアメリカで妊娠中の状況


アメリカでの厳しい生活の中で耳にしたニュース


生後22日の息子を連れて、一人で帰国


その時産んだ息子がまさに


KBSトロット全国体育大会

銀メダルに輝く歌手「ジェハ」







@20hitssong IG








途中でアメブロの不具合が発生して....

どうなる事かと焦っていたら

時間が経って復旧!

ホッと胸を撫で下ろしました〜照れ照れ




動画LINK、一部画像

お借りしました