240426【 二十世紀ヒットソング 】EP-213 ① | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。




テーマ

ミルボードチャートを占領した     軍統領ヒットソング


※ミルボードとは

ミリタリーボード(軍人ビルボード)の意味


※軍統領とは




1️⃣

電話に出て (2002) #ミナ


感嘆

ユジョン「本当にダンスもお上手で」

今日のインターンMCは....

ブレイブガールズのユジョンさん

過去のアヒョンでも軍統領で出てましたね!


この時のヒミちゃんめっちゃ可愛かった!

(ヒチョルIGより)


サイズ的にロングブーツがなく不満を漏らしてましたね〜爆笑


シンクロ率100%ミナの専売特許振り付け




今回の衣装....番組内では早々にツッコミあったんだろうな〜と想像💭




ポイントダンス

ダイヤル電話機から取った振り付け!


歳月が流れた分、

さらに進化した(?)電話振り付け

日本でも「ダイヤル回して〜」なんて歌詞に時代の流れを感じるもんね〜照れ



2002の女神ミナ


電話に出て (2002) - ミナ

作詞: チェ·ジュンヨン / 作曲: チェ·ジュンヨン、PJ

強烈なセクシーコンセプトを掲げたデビューアルバムのタイトル曲で、絢爛たるダンスと中毒性のあるメロディーが特徴


Q.ユジョンさんは2002年に何歳だったのか?


「私はその時小学校5年生でした」


2002年当時場外最高のセクシースターミナ


みんな電話ダンスホリック


2002年のゴールシーンは覚えていないものの


僕の心の中に刻印された

ミナの応援ファッション


破格の応援服装で一気に人気スターに浮上


2002年はミナ時代

軍統領に仲間入り


夢*は叶う (2002) #ミナ


夢*は叶う (2002) - ミナ

作詞: チェ·ウォンソク、 ユウタ / 作曲: ユウタ

1stアルバム後続曲で2002ワールドカップスターとして注目されデビューしたミナの自伝的な話を盛り込んだ


ミナの動作一つだけでも


狂奔し始める軍人たち


ユジョン「軍人の方々、ファイトが溢れていますね」


Kiss Kiss (2005) #ミナ


Kiss Kiss (2005) - ミナ 

作詞·作曲:AKSU.SEZEN

トルコのタルカンの歌<シウマルク>をリメークした歌で、ベリーダンスとヒップホップリズムを結合させたダンス音楽である


手作りの応援ピケット


人の心を牛耳る


進撃の軍人たち、ミナの前に集まって!


ミナ最高!ミナ最高! ミナ最高!


軍人たちの胸に火をつけた

2002セクシースターミナ






2️⃣

危険な演出(2003)#チェヨン


回して♪回して♪


兵士たちを興奮させた伝説の踊り


もう一度みんなでダンス三昧


独歩的なセクシーカリスマ




節度ある彼女のダンス


危険な演出 (2003) - チェヨン

作詞:キム·チャンファン/作曲:キム·ウジン

セクシーなボイスが魅力的なデビューアルバムタイトル曲で中毒性のあるサビと振り付けで大きな人気を得た


当時、破格的な衣装と共に話題になったMV


胸が赤裸々に見える衣装


急な告白タイム

「私も100回は見ました!」


掴み所のない(?)

突然のTMIに爆笑


軍人たちの間でみんな動いてる!


イ·グァンスはなんと3,000回も視聴


この辺で話題のMVゴーゴー!


見るやいなや、リアルなリアクションが爆発!


目が焼けるほどパワー集中炎


ボーン·ツー·ビー·セクシー


YY***@大韓民国のM/Vの元塔であり軍統領の元塔! 

XY***@ 軍隊でこのM/Vが出たら飛び出して放送伝播したのを思い出しますね


終わるまで目が離せない二人


以實直告(事実の通り告げること)


表情が圧巻Theラブ♡








3️⃣

Good Time (1999) #クレオ


急変


with 仕事中毒

資本主義が作り出した眼球テロ




視線回避



急変の全容!





ヒキペディアフィシャル

世紀末ガールズグループのダンス特徴!?


視線は下から上

肩を最大限に折って清純美を極大化


オープニングの時は

衣装が恥ずかしいと言っていたこの男性

この振り切り方がヒチョルなんよ!!!



グループ名クレオ(CLEO)は略字で

皆来て私たちの音楽を聴け という意味



彼氏との一夜?!

息ぴったりのビジュアルに歌詞は熱い


(両親に聞かせたら)

「髪の毛が全部抜ける...!!」


Good Time (1999) - クレオ

作詞·作曲: ホン·ジェソン

デビューアルバムのタイトル曲で清純コンセプト、溌剌とした感じのメロディーと相反する純粋でない歌詞が特徴


Yo3**99軍番なのにクレオが部隊の中では完全にS.E.S.ピンクルあっち行けと言うほど大きな歓呼を受けた記憶がある


qwe*···@クレオ慰問公演に来たが、前に座っていた軍人たちが舞台に飛び出して憲兵たちに制圧される


当時のコメントを見ただけでも

軍人たちの熱烈な支持


オレンジ小物で果汁味を極大化


クレオがデビューした1999年は···


ピンクル、S.E.S. 、 ベイビーボックスなど

ガールズグループの狂風が吹いていた時期

「私たちのデビュー時期がちょっと良くないようだが..」


スターたちの間で

認知度を積むことは易しくなかった···


クレオのメンバー、チェ·ウンジョンは

ピンクルでデビュー準備中に途中下車


しかし、軍隊では

どのガールズグループよりも人気絶頂


「軍の慰問公演によく招待されただけでなく···」


軍隊行事に特化した兵営体験も交えたクレオ




〜ブルルルルル〜

「今日私死ぬよ」


「今日最高の気分」


現在の感情に忠実なリアクションに一同爆笑


『今日だけは軍隊に居座るぞ!』


クレオが軍隊に入った場合、

戦闘力が30,000%急上昇


クレオの空軍兵役体験


緊張100倍

射撃講義も彼女たちの前ではとても親切


私たちが軍統領👍





②へ....🫡

動画LINKお借りしました