240308【 二十世紀ヒットソング 】EP-206 ② | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。


4位!

5️⃣

前奏からテンション爆発!


自然にテンション UP


Lonely Night (1997) #復活






最初から高すぎるんだけど?


誰も真似できない高音終結者 パク·ワンギュ




WOW かっこよさ爆発


急いで探してみるパク·ワンギュとの共通点(?)




復活の舞台にどっぷりと浸った2MC


Lonely Night (1997) 復活 

作詞·作曲:キム·テウォン 

キム·テウォンの感性とパク·ワンギュのパワフルな高音が目立つ曲と評価される


この歌が出たら!! 

<千年の愛>は出ないだろうし


台本に忠実に

ヒョナ「なんでやらないんですか?」


ロンリーナイトじゃないって大騒ぎだよ!!!






平均オクターブが超える壁そのもの


最高音「3オクターブレ#」

が簡単に見えるかもしれませんが


サビから「2オクターブ ファ#」

以上の絶叫が続く曲


男性のキーで女性の歌を歌うも同然の格好


VV**** 本当にこの時代のパク·ワンギュは一体不可だね。誰を連れてきてもこの歌はダメだ!

NU****コリアン·バルチャー!! 本当にレジェンドさん! 

VI****この時、本当にパク·ワンギュの怪物だったんだけど···




最近のZ世代には<Lonely Night♪>が

高音王中王じゃないかも?!


プンプンむかっこれがどれだけ高音か!!


その理由は、クォン·ジナの影響によって


Lonely Night(2020) - クォン·ジナ

作詞·作曲:キム·テウォン

ドラマ「賢い医師生活」のOSTとして使われ、原曲の強烈なロックサウンドとは異なるクォン·ジナならではの穏やかなアコースティックな感性で再解釈された


クォン·ジナのリメークバージョンが

あまりにも巧みだから





6️⃣

正解<禁じられた愛>

ロック思慕たちの永遠の挑戦曲


経験から出てくるカラオケのエピソード


歌のタイトルライム(韻踏み)ギャグ

あなたこれは不法だよ!!


そうだよ



毎度失敗するが今日も挑戦するこの男


禁じられた愛 (1997) #キム·ギョンホ




男たちの心臓を刺激するサウンド




あの頃のロック思慕たちの胸の中には

入れ墨のように刻まれたカラオケの番号5114、そして407




表情変化なし、リラックスできる歌の序盤部


「コンサートバージョン···」


「皆さん、愛してます」


時間差攻撃 いきなり鼓膜に熱い高音注入


キー下げないで!! もうすぐ死んでも高音


どうか耐えて〜今日だけを生きて僕の声帯


まるで冷水摩擦のようなこの男の爽やかな歌唱力


深い感動


カラオケメイトが

必携の徳目= キルキパパ(サッと入ってサッと抜ける) コーラス


< 禁じられた愛>は1997年に発表したセカンドアルバムの後続曲


禁じられた愛 (1997) - キム·ギョンホ 

作詞: カン·ウンギョン / 作曲: ユ·スンボム 

タイトル曲「私を悲しませる人々」に続き、もう一度歌謡界の波紋を起こした。特に高音域を行き来するメタルスタイルが特徴


1997年はまさにアイドルたちのダンス全盛期


キム·ギョンホだけは大きな愛

アルバムも80万枚の販売高を記録


ロックバラードで

歌謡界チャート1位まで獲得したメガヒット曲


慈悲なんてない、

超高音の持ち主キム·ギョンホ


まさに怪物ロッカー

女性でも歌いにくい音域帯




鼓膜健康破壊犯

リーズ時代のニックネーム=悪魔


ハイライト区間

2オクターブド#から

3オクターブド#を乱発


<禁じられた愛>の最高音は3オクターブ レ#




まさに独歩的な国民ロッカークラス、

現在も広く知られている高音終結曲


ID検索無限リピートインターネットログイン


ログインより簡単だという

キム·ギョンホの高音パレードPLAY


最後の祈り (1995) #キム·ギョンホ


鼓膜に気をつけてください






天上界高音終結者


私の愛、天上でも(1998)#キム·ギョンホ


何を想像しても

それ以上の高音を経験するだろう!!


3オクターブブラ ソ#


胸がポン!! 頭まですっきりする錐の発声


Shout (1998) #キム·ギョンホ


当時高音病に陥った人々の校歌


(これは)(我慢できない)


高音ブースター発動 高音神の領域に進入


3オクターブ ラ


Shout (1998) - キム·ギョンホ

作詞·作曲: イ·ヒョンソク

正規3集1番トラックに収録された曲で強烈なギターサウンドとキム·ギョンホのヘヴィメタルボーカル力量が目立つ曲


音譜 もう疲れすぎてしまった音譜

最後の歌詞に笑ってしまったよ爆笑爆笑





視聴者PICK!

 高音王中王ヒット·ソング2位


聞くや否や

あ!! 女性のカラオケの定番曲


<告解>と同じくらい

この曲も男たちにはうんざりなのか?!


ヒチョル「正直言って、当然」


でも、みんな勘違い

私が歌ったら飽きないと思った..


あきらめ (2003) # ビッグママ




with 感性切々 心から盛大オープン


私がやってみたって、

どんだけやるんだって感じ!?


「そうだよ」


嫌がる理由を後ほど正確に説明する予定

(この部分動画には説明無かったわ...)


多くの挑戦者に屈辱を与えた魔の区間


ここまで事故(?)なく到着したら実力者👍


(ヒョナは) (認定)


余裕を持って技巧まで完璧


教科書的な発声で

極強の超高音が聞ける<あきらめ>


あきらめ (2003) - ビッグママ

ビッグママ1集アルバムに収録されたイ·ヨンヒョンのソロ曲で、訴える力の濃い音色と爆発的な歌唱力が目立つ曲


<あきらめ>を作曲した主人公は!?


「私が直接作りました」


別れた後、その衝撃で

3日間水だけ飲みながら作詞&作曲


当時の哀切な感性が

歌にそのまま溶け込んでいるような···


この歌の最高音が3オクターブ 「ファ」


ヒョナ公式

韓国のバラードでは聞けない超高音


「3オクターブ ファ」を入れた瞬間、 

作曲家が私を狙撃する気分


ヒチョル大ウケ笑い泣き


生まれつきの豊かな声量と

極強の頭声パワーで超高音発射


見せてください


(慌てる)(慌てる)


鶏の人形の鳴き声!?


もう知らない!! 

とりあえずいい加減にやってみよう




僕をバカだと思ってるの!?


高音じゃない借力レベル

この曲は挑戦することからが間違い


k07***** うわ〜音で遊んでるね.. ものすごい声量で感情線と訴える力が最高だ

CK*** ただ胸で歌うというのがこういうことで、ただパワフルさ




簡単に見て真似して

布団キックを呼ぶ恥ずかしい状況を演出




失恋の痛みを歌っていて、

むしろ声帯まで痛めた伝説の曲




2つで収まらなかった...ガーン
③へ....看板持ち



動画LINKお借りしました