240209【 二十世紀ヒットソング 】EP-202 ① | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。

㊗️旧正月ということですね〜


テーマ

新年にぜひ聴いてみて〜             願いが叶うようにヒットソング




おお〜ラブラブ スジュ〜看板持ち
1️⃣

Miracle (2005) #スーパージュニア



ヒチョル22歳

体の中の細胞一つ一つに

⭐️さわやかさをいっぱい抱えて出撃⭐️




同じ映像を見た二人の相反するリアクション

今回のインターンMCは、チュウちゃん!

私には鋼鉄部隊でお馴染みなので...

視聴が楽しみ〜指差し



当時22歳のヒチョル

チュウに劣らず愛嬌満点の男


本人公認、激しい資本主義者の表情


19歳のシウォン!


ああ...ハン様ラブ


恥ずかしくてもやることはやる


ドングニダンス〜


眠っていた

ダンスパズルのピースが合わさる


ウクたん18歳


ドンちゃん19歳!



SUPER JUNIORファーストアルバムの後続曲

軽快で溌剌としたミディアムダンス曲


Miracle (2005) スーパージュニア 

作詞:ユン·ヒョサン/作曲:Tommy La Verdi, Thomas Charles, Daniel Pandher

少年たちの清涼感を見せながらスーパージュニアの人気を高めるのに一番の貢献者の役割を果たした曲


「SUPER JUNIORが元々プロジェクトグループだったから..」


2005年度だけで

活動メンバーが変わる予定だった


典型的なSMP特徴のスーパージュニア


タイトル曲を強烈な曲でカリスマ炸裂


Twins (Knock Out) (2005) スーパージュニア

スーパージュニアのデビュー曲で、ロック的なギターサウンドとドラムビートをベースに12人のメンバーの華麗なパフォーマンスが引き立つ歌


後続曲<Miracle>は

元気+はつらつとした可愛い少年のような曲


ネチズンたちを中心に..


今年、奇跡を願って

この曲を新年最初の曲に選定


音源サイト利用者が推薦する

「新年プレイリスト」に「Miracle」が毎年登場


ありがとうございます


SUPER JUNIORの曲の中で

新年のプレイリストの曲がひとつなんだけど?!


SEVENTEENのウォヌ

新年最初の曲でこの歌がいいんです


SUPER JUNIORの<ヘンボク>をおすすめ


ぺこり飛び出すハート



認定


<ヘンボク>歌でも

ジェネレーションギャップを感じることができる


もともと<ヘンボク>の原曲は

アイドル 始祖鳥 H.O.T.


世代をさらに遡ると、

<ヘンボク>をイ·スマンの歌として記憶


「私はSUPER JUNIORの<ヘンボク>バージョンが知りたいです」


絶対に視聴禁止

家に帰って探してみてください!


「音楽キュー」


「V」を持って皆さんの心でさわやかに入場


チュウは視聴覚教育中




さすが<四捨五入>出身

歌は基本! 演技力まで抜群

ヒチョル「キボマ〜!」


懐かしい!よーく見たっけ...このMVおねがい


ヒチョルの辛さは私たちの<ヘンボク>




2️⃣


聞くや否や前頭葉が あ!!!


「「誓い」は新年じゃなくてもします」


「この歌知らないですよね?」

「ハイ!!」

この元気よさが好きだわラブ


2000年度に発表 

99年生まれのチュウは当然知らないかも···


(離乳食を食べながら) 聞いた気がします♡


誓い(2000)#チョ·ソンモ


with レザージャケット必須 

心臓が熱くなる BPM


♪ パララパパンパパン!! 

ついに鼓膜に慣れたメロディードッキング


これか!! 

忘れた友達に会ったように自動肩踊り




「この反応がすごく不思議だ」


チュウ「何でですか?」

ヒチョ「僕たちは基本的に知ってる歌だから···」


「誓い」は当時超メガヒット曲

= 時代遅れの(?)表現


星パララパバンパバン星


パララパバン〜♪だけ知ってます


パパの微笑み


2000年発表

チョ·ソンモの3rdアルバム収録曲「誓い」


誓い (2000) - チョ·ソンモ

作詞:イ·スンホ / 作曲:イ·ギョンソプ

「ラテン皇太子」チョ·ソンモで破格変身を披露したダンス曲で、大韓民国でダンスとレザージャケットを流行させた


チョ·ソンモが直接選んだ本人の人生曲


fx6****** 毎年誓うために新年ごとに聞く歌 

jk1**** 今年誓う前にこの歌で先にスタート


禁煙、禁酒、自己啓発を

新年の誓いとして挙げた人が多い


新年の誓いをしながら

チョ·ソンモの<誓い>PLAY


「チュウさんがダイエットと」


「禁煙を誓うかと思って···」


荒唐無稽


意地悪ないたずらにも笑いスキルで揉み消し


ジャケットを振る準備


バラード界の美少年から

男らしい香りを放つこの男



舞台上のバラダーのダンスの反乱


舞台マナーもGood 👍





3️⃣

ナナンナナンナ〜♬

一度聴けば中毒になるメロディー


ヒチョ「なんでコレが?」


この曲は

(私の人生で初めてお目にかかり「チュウ」)


90年代の歌 人気講師 曰く

導入部の明るい笑顔がキーポイント


ガーベラすぐ習得ガーベラ


私は止まらない (1993)#ジャム (ZAM)


水が流れるようにダンス

こういう時だけ本業認定👍




興が体を支配したこの男


ポーンハッ


びっくりした!!!

初めて見る無限のテンションで退場決定


今日 退勤後 熟睡予約


さすが現、アイドル

視聴覚教育の後、ダンスコピー終了




私は止まらない (1993) ジャム(ZAM) 

作詞·作曲:チョ·ジノ 

ファンキーとソウルリズムが主流を成したダンスミュージックであるジャムの1stアルバムタイトル曲で絢爛たる律動、個性のあるファッションで大きな人気を集めた


ダンス+歌+外見当時、10代が無限支持


チュウが考える人気要因

中毒性のあるメロディーとダンスが大衆にアピールしたようだ


1993年、ソウル市内の小学校

5、6年生を対象に調査した結果


<私は止まらない>が

一番好きな大衆歌謡1位に選定

面白い調査していたんですね〜立ち上がる



4️⃣

ヒチョルはジェックスの曲を予想!


「あ…ターボ?」


チュウ「ターボと言えばキム·ジョングク先輩??」

ヒチョ「そうそう!」


恋人ができました (1998)#ターボ


チュウ「キム·ジョングク先輩はどこにいますか?」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


キム·ジョングクを探せ〜




やっと見つけたキム·ジョングク


「お、そのままですね」




貴重なキム·ジョングクの

ブレイクダンスTime


「若若しい」


わぁ〜世代の差がある

ヒチョルには 昨日のようなステージ


恋人ができました (1998) ターボ 

作詞:イ·スンホ / 作曲:ユン·イルサン 

キム·ジョングクのパワフルなボーカルとマイキーの絶妙なラップが調和したターボの4集タイトル曲で完成度が高いという評価を受けた


<恋人ができました>

タイトルのように歌詞も愛らしい内容


こんな僕の姿

とても幸せなの

今やっと僕のパートナーに会うことができた

〜恋愛したい人にオススメ〜


「この時、ジョングクヒョンが...」

なんでこんな上向いて考えた??


「チュウより幼い頃ですか?」


「本当ですか?本当ですか?」


(チュウヌナ)

昨日の姿のような26年前のキム·ジョングク


どういうこと?


@Wld***ブサイクで恋人が出来ませんでした

@Whc*** 2024年、必ず彼女に会わせてください






画像枚数じゃなくて...
貼り付けた動画の容量で
②へ....



動画LINKお借りしました