240106【 知っているお兄さん 】EP-415 ① | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。






【 再生リスト 】


この下矢印ドラマからの転校生



新年初の転校生登場


ドラマ【 恋人 】の二人の俳優


サークル八色鳥


ギルチェ娘子

アン·ウンジン


ジャンヒョン郎子

ナムグン·ミン



(ここからはハイライト版)


ジノ「知ってるよ!元々ミンが」


「もっと早く来ようとしたのに」


うちのクラスに仲が悪い子いるじゃん


ショボーン

まあ、こうやってあえて話題にして...ですね!


조곤조곤とストレートでキム·ヒチョルを捕まえるナムグン·ミン

再生回数459万回前

조곤조곤


「ある程度の期間を共にして出てこその不和説になるのに」


<人生酒場>の番組で初めて会った二人


「とても正直で面白かったので」


「僕も正直に話しただけなのに」

人生酒場もアヒョンも

面白くないって言ったとか笑い泣き



しかも楽しく遊んだんですが


二人とも嫌う性格だㅋㅋㅋㅋㅋキム·ヒチョル、ナムグン·ミン

直球でキム·ヒチョルを捕まえるナムグン·ミン


申し訳なかった


「ヒチョルが失敗したと思う」


笑い泣き


ヒチョルを捕まえるのはここが元祖

そーだねー照れ



「でもちょっと気の毒だった」


ヒチョルはMCとしての役割をしただけで


「だから僕が何か落ち度があった気がして」


連絡して食事の提案


「実際の仲はどう?」


ヒチョ「結婚式にも来てくれた」

ん??


言い直し

「いや、ヒョンの結婚式に僕が行ったんだよ」


以後は親しく過ごす二人


ジノ「連絡先も分かるね、お互いに」




「それでは二人の仲は完全にそのまま!」



「YouTube誤解で終わったんだね」


単独速報

ナムグン·ミン、キム·ヒチョルと親しい間柄であることが明らかに…···


「何コレ?」


FACT Check LJH 415


マンネのプチNewコーナー



このドラマで話題のシーン(らしい)










ウンジンさん、NewJeansオタ?

究極の選択クイズ

ハニと1対1で10分間話し合う

 🆚

チケッティングが難しいニュージンズコンサート


チケット🎫選択!


ウンジンオタ活(?)曰く

【最愛は遭遇したらダメだ】


イケボグンミンさんにも...


クレヨンしんちゃんの声のミンの顔で生きる

🆚

クレヨンしんちゃんの顔にミンの声で生きる


しんちゃんの声真似

「チョコBどこですか?」


「アヒョン面白いです」


選択『クレヨンしんちゃんの声のミンの顔で生きる』


「それでもかっこいいだろうな!」


しんちゃん声で名セリフ

『抱きしめてあげないと! 辛かっただろうから!』



「ウンジンは歌も上手じゃん」




うっとり〜ラブ




ハイライト版2本目


「気が付かれましたか?」


シンドン/シンマニ(高麗人参採取者)


自分の名前は覚えてた!

「ユ·ギルチェ」


山に遊びに行って絶壁で山参を発見

夫にあげようとして足を踏みはずしたギルチェ


「旦那さんは誰ですか?」


「思い出せません」


おんぶされて来る途中も

「戻ってきて、ジャンㅎ郎子」



記憶の唯一の手掛かり

장ㅎ郎子

郎子(いらつこ):未婚男性を少し敬った言い方


そこへゾロゾロ

ギルチェを訪ねてきた郎子たち


ジャンフン=장훈

なるほど手掛かりに該当する名前!

ワォ、よく考えたね〜爆笑



ジャンフン派 🆚 ジャンヒョン派


旦那さまは約束を守る人


約束?


「約束してください〜音譜


スイッチ ON!



『約束してください〜音譜



西洋の文物に

夢中になっている今どきの郎子たち


「今丙子の乱時代なのに···」


「あの靴、あれは何ですか?」


ナイクヒ

夢を広げて喜びが増す


今度はスグンさんの⌚️にチェックが!


スグン「チャン·ヨンシルの後継者、イ·ジェヨンが作ったと!」


ジェヨン郎子が作った国産品


善臥治識手

横になって手で知識を治めると良い


私が望むのはまだ変わらない人に

変わらない心を与えるだけなのに···



ジャンフンさん

二人の思い出が詰まったコッシンを差し出して


履かせてあげて〜




ギルチェ「ピッタリです!」


するとヒチョルが

「南漢山城の市場で買った」


「このバッグ覚えてますか?」


「覚えてます♡」


急に鮮明になった記憶


わあ〜お姉さんのだ〜!


今度はお金キラキラ


圧倒的な物量攻勢


インマイポケットラブラブ


財産が2兆両だって?


こうなったら必殺技!




矢も防げなかった私たちの愛···


(補足を求めて部分動画を見ると...

細かいエピソードの順番が違っていて...驚き

OAがどうだったのか?)


旦那様の条件 ①ハンサム


ユナンジャ、オルパ(?)じゃないですか?

ナンジャは昔言葉で娘さん

オルパは顔ファン


ナムグンミンさんの腕、ぎゅってして....


どこかで見たようなキャラクター



ジャンヒョン郎子の友


リャンウム




と言うことで

「リャンウムさんは歌が本当に上手なんですが一小節···」


「She is gone〜」


「それはどこの国のことですか?」




思い出してもらうために

「抱きしめてあげないと...」


急に入ってきた朝鮮メロ


毒々しい

嫉妬 笑い泣き


ギルチェ「何か感じがする気がします!」


記憶よ、甦れ!

「娘子が私にくれたテンギ(髪飾り)ですよ!」


負けじとジャンフンも見せる〜


まだまだ微かな記憶


「覚えていますか?」


頭がとても痛いです···


大賞の話?

ヒチョ「大賞はウリオッパが取らないと!」


ギルチェ「ウリオッパ、なんでこんなに掴んでるんですか?」


ハッとして...

もしかして旦那さま...?





ここから急にシンドンが居なくなってて...

ヒチョルがゲームMCに


まだ五里霧中のナンジャの正体


他に思い浮かぶことはあるのか?


旦那さまの条件 ③ 優れた外交術


《指令に従いなさい》


郎子は絵の中の動作を言葉だけで説明


「左の2人は座って右の2人は両手を挙げて!」


ギルチェと各派員は説明を聞いて表現


絵と動作が一致すれば成功


ジャンフン派 挑戦


「一人は審判のように片手は下げて片手は上げて」


「先に話した人は右手を、反対側の人は左手を上げて応援しなさい」


「真ん中で胸ぐらを掴んで」


「胸ぐらを掴んだ2人のうち1人は左足を上げる」




キム·ホンド <平安監事饗宴図中富碧楼宴図>


答え合わせ!

左手上げ 一致


右手上げ 一致


胸ぐらをつかむ左足上げ 一致


ジャンフン派 正解✅




ジャンヒョン郎子が説明

「二人は片方を見つめて立ち、後ろの人が肩を組む」


「肩を組んだ前の人は弓を射る動作をする」


「肩組みした人の後ろに一人が座って弓を見る」


「弓を見ている姿勢をとった人が前の部分にいる人は」


ひざまずいて尻もちをついて座りなさい


しなやかにもう一度説明


ヒント 

キム·ホンドの『檀園風俗図帖』を考えなさい


「とても簡単なものです」


全然ヒントになりません


ホドン「答えを教えてどうするんだ!」

ヒチョ「ごめんなさい」


ヒチョ「それでも僕のチームだから···」


あいまいな返事


時間の終了とともにジャンヒョン派 失敗


キム·ホンド <檀園風俗図帖 中 弓術>


あっ




<檀園風俗図帖>

「ヒントを全部あげたんじゃないですか」


後ろから両手で掴んだ肩


あ!じゃあ、あなたがやってみて


皆さんがよく分かっている!


「真ん中で二人が相撲をする」


「相手の人を持ちました」


アセアセハッ


「相撲を手前から一人座って見物。反対側の前では物を売りなさい」


今回はこの説明で成功する??



②へ...ウインク


動画LINKお借りしました