240105【 二十世紀ヒットソング 】EP-197 | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。


なんと私ったら
エピソード回を勘違いしていまして...
実際は197回なのに
「198回の動画上がってないわ悲しい」と!
(無くて当然〜笑い泣き)
で、ちゃんと197回の動画ありました〜
周回遅れですが一応...見たのであせる
最近では珍しくヒチョル踊りまくってて
(その場面も部分動画にあって)
楽しかったです指差し



テーマ龍

20世紀最後の辰年                     大ヒットしたヒットソング





1️⃣







ダンス ドストライク!








ダンシング·キングも出撃笑い






作詞:イ·スンホ / 作曲:ユ·ジョンヨン

Sad Salsa(2000)-ペク·ジヨン

2枚目のアルバム後続曲としてラテン風のダンス曲であり、高難度のサルサダンスを舞台で披露して大きな愛を受けた




ポイントダンスは絶対我慢できない〜!




「魅惑的なポイントダンスがとても多いです!」



2️⃣

自動起立

前頭葉を強打する前奏


下手をすると首をかしげる恥ずかしいダンス



☆これが☆元祖☆


首関節運動


⭐️完璧カバー⭐️




作詞·作曲:パク·ジニョン

成人式(2000)-パク·ジユン

所属事務所をJYPに移した後に発表した初アルバムで、成熟した女性が積極的に愛を渇望する姿を盛り込んだ曲だ


中学3年生の時、

圧倒的な清純少女としてデビュー


180度変身

成熟美溢れるセクシーアイコンに急浮上


「変身はとても成功しました」




3️⃣

心臓がドキドキボタン曲




おしゃれなスーツを着て、

高強度のダンス消化


作詞:ホン·ジユ/作曲:キム·ジングォン

Now(2000)-ピンクル

既存の妖精イメージを脱ぎ、ガールクラッシュコンセプトに変身を図った3枚目のアルバムタイトル曲でスーツファッションと華麗な振り付けで放送3社の音楽番組1位を総なめした


ピンクルの自動アルゴリズム

清純+愛らしい妖精美プンプン


既存のイメージを捨てて

成熟美溢れるセクシーたちに変身


メンバー4人の衣装費だけで、

一ヶ月に約2,000万ウォン



4️⃣

強制 興 注入前奏




当時

☆全国民の上半身を揺さぶった名曲☆




負担X1000

興が体を支配したこの男


キャバレー(?)に来たみたい




フンドレナリンの過剰噴出状態


☆自己主張の強い骨盤ドリブル☆




終わらないこの男の興パーティー


真顔〜笑い泣き笑い泣き

本当に気になる

「今日は何を食べて来ましたか?」


<龍年>特集らしく骨盤もテーマに合わせた


作詞·作曲:キム·チャンファン

揺れる友情(2000) - ホン·ギョンミン

3枚目のアルバムタイトル曲で、率直な歌詞と誰もが真似したポイントダンスで人気を集めた


韓国のリカ·マーティンの誕生を知らせた曲


2000年の辰年はまさにホン·ギョンミンの年


老若男女

☆場所を問わず誰もが真似したダンス☆


1次元的なダンス

歌詞に合わせて体の動きで表現





5️⃣



気分最高潮

今夜ディープスリープ予約




ヘッドバンキング繰り返した結果

「顔の色を見てください×2」


酸素不足うずまきうずまき




作詞·作曲:ソテジ

ウルトラマンだよ(2000)-ソテジ

引退後4年7ヶ月ぶりに発表した2枚目のソロアルバムタイトル曲で「ニューメタル」ジャンルを試み、再びソテジシンドロームを起こした


数多くの話題を呼んできた···


ソロ2集アルバム、

計111万枚が売上高を記録


文化大統領ソテジの登場は

大衆に大きな衝撃を与えた


赤髪ドレッドと言えば....

2007年 ドリコンヒチョル〜ラブ





6️⃣



やっぱり god




記憶細胞内の強力なリフレイン






作詞·作曲:パク·ジニョン

嘘(2000)-god

3枚目のアルバムのタイトル曲で、夢幻的な感じで始まるおぼろげなスタイルのバラード曲


冷たく別れを語るが

本音は全く違う状況を表現した曲


穏やかな

バラードだけど、 

多くのキリングポイントを保有






7️⃣

ご存知ですか(2000) #チョ·ソンモ


胸の片隅をおぼろげにする

美しいハーフメロディー


超豪華キャスト

ベトナム戦争を背景に作ったMVが大きな話題






一緒に歌おうとするファンに🤫


美声のラスボス!チョ·ソンモ


聖なる彼の声


(私たち胸も痛いです〜)




(ここから先は圧縮版から拝借)


作詞:カン·ウンギョン / 作曲:イ·ギョンソプ

ご存知ですか(2000)- チョ·ソンモ

3枚目のアルバムタイトル曲で特有の美声とメロディーがよく調和した歌




その年MBC、SBS、ソウル歌謡大賞

ゴールデンディスクで大賞!


しかしKBSはgodが受賞!






部分動画を最後まで見たら....
30分の圧縮版?がありました 驚き
コレ上矢印次回も合ったら...良いのだけど〜



10位からノリノリだったのね〜爆笑






動画LINK、一部画像
お借りしました