介護関係のことは、詳しくないのですが、
 
ヘルパーさんが お掃除で入っていて、この状態
 
ヘルパーさんが 1日1回お弁当を届けていて、この状態
 
ケアマネージャーさんもついていると思うのです。
 
ケアマネさんは、利用者さんの困っていることを助けるプラン計画や紹介をし、介護における利用者さんにとってのベストをまとめる長の役目と思っていました。
 
この御高齢女性の生活の介護に携わる方々も、ベストをつくしていたかもしれません。
 
言われた仕事だけ、あとは見て見ぬふり?
報連相はなし
話が通じない面倒くさい人は適当に
担当者会議は意味がない
そんな状態では なかったと思いたいです。
 
 
エアコンも壊れていて、何か対処できてのではと考えてしまいます。
扇風機もない高温多湿の部屋で、高齢者と犬の二人っきり
 
お二人の命の危機を脱せたのは、よかったですが、切なくも悔しくも辛くもある出来事だと思います。